田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

夜勤明け~やっと四晩眠れることに~

2021年04月16日 | Weblog

4月16日(金)

将棋

佐奈川の終いのさくらよさようなら

ぶりと大根を煮付ける。

夜中にそのままイッパイやる。寒いような暑いような。

前後不覚に酔うということはあれど前後不覚に寝入っていた。それでもお昼間に目覚めたのだった。目覚めなきゃ死んでいるむろん何時に寝たのはわからない。ベッドには入っていた。常にスマホをそばに置いてある。日にちをまたいで仕事をしているので今日が分からなくなるときがあるかもしれぬと警戒しているのだった。

お昼を終えてプールへ。

今日から三晩うちで眠れるウレシイ楽しいぐったりこん。

プールを終えて出てきたらフロントのお姉さんと小三くらいの男子が将棋を指していた。フロントのお姉さんは駒の動かし方を知らないようで教えて貰ってるのとアヤウイ指先を動かしていた。桂馬はこう飛ぶのだよとアタシも将棋など久方やってない。愛のお母さんとはむかし将棋を指していたことがあったなあと思い出していた。折りたたみの簡易将棋盤はどうしたろう。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風が吹いて寒さぶりかえす~ | トップ | 降り方も本格的終日の雨模様~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事