田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

イッパイ飲んで目覚めたのが午後1時45分くらいだった。何故かいつも2時を越えない不思議~

2020年03月04日 | Weblog

3月4日(水)

 

列島は感染拡大春疾風

 

いいのか。よくはなかろべえ、そのまま籠もっていても仕方なかべえ、降りだした雨の中水も汲みに井戸まで行かねばならないのでついでのジムへ出向く。アミカに立ち寄りどうしようか一寸考えながらたこ焼き粉を買って来る。どうすんのそんな粉かったりして、いいのです鉄板型たこ焼き器を買う予定なのです。丸洗いできる鉄板型がいい、お花見で公園に持ち出そう。ビール飲んで一人たこ焼き。バカだねあんた。銀だこに買いに走った方が早かねえ。

更衣室でえーさんがシャツに袖を通しつつ 外、雨降ってましたか と聞いてくる。降り出してますよアタシのせいじゃありません とお答えする。アナタねえそんたら問題じゃないのよ、社会的通常概念のご挨拶。

バカだね、

ジムの普段は特定の利用者しか居ないからよろしいが土日がアブナイ。子どもの水泳教室不特定多数のパパママが来る。名古屋勤務のパパもいらっしゃるはずだ。新聞を読みになどフロアに立ち入らねばよろしい。

厨房メモ。

カリフラワーを固ゆでして塩を振って頭から囓る。けっこう病みつきにはなる。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前中出向き確定申告無事終了~ | トップ | 寝たような寝てないようなま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事