田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

まだセミくんは啼いとります、あちこちに油蝉の死骸、ごくろんさんでした長い道のり短いこの世~

2019年08月24日 | Weblog

8月24日(土)

 

発泡酒ンうまかんうまか夕餉時

 

発泡酒も当節季語辞典にはくみいれられるのでは。もう入ってますか。

うるさい打ち上げ花火もなんやら少し早めに終わったような感じがする。ベランダのガラス越しにここから見えるのだ。なんでもそうだけれど興味がないとただうるさい。

花火はキライ、とニイミケイコがつぶやいていたのは20年も前のことだったかも。なんでか、とその時感じたのだったが20年たった今思うとなんか分かるような気がする。大人だったのだねニイミケイコ。このころたぶん24歳。まだ安城の郵便局員だった。

チャリバに出向く。行こうか行くまいかさんざん悩んでいたのは二日寝てないからだった。それでもきんのうは4時間眠れた。今日は寝てない。アナタねえ寝た方がいいんでねえの、と思いつつ行動はすでに裸の足に靴下を穿いている。

DVDを35本。一本20円だ。7セット選んで買ったことになる。アタシのあとのエーさんが声を掛けてきた。3年前は売る側にいた。もうこんな面倒くさいコトしたくありません。ヤマダさんウチヤマさんの顔が見える。まだ続けているのだ民生委員。民生委員思えばつらいことばかり。けり。

眠いというのに起きている。やだね。

 

 

厨房メモ

 

さて、ねよう。寝てないのだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それはないよ、小便の飛まつ... | トップ | やや朝夕の風のたおやかさ、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事