田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

よく降り続きます、

2018年03月21日 | Weblog

3月20日(火)

 

ポップコーン弾けた一輪桜かな

 

一日雨模様。用事があって蟄居というわけにもいかず午後車を走らせる。

ブラザーのプリンタがおバカというか物覚えがいいというか済んだはずのプリントを繰り返し言ってきてそのたびプリントが始まるのだった。クリアにする方法がどこぞかにあるはずなのだろうけれど探す暇もないものだらそのままほっておく。とはいうもののこれも厄介暇を見つけて原因を探さねば。

搬入があるのだ明日から、これも厄介。受けた以上やらねばなるまい。本はいい乗ってる雑誌買いに行けばいいだけのことだからそのうえ賞金が授与される。TSUTAYAのわけのわからぬ新作を続けてながら観る。ただ電気代の無駄だったような気がする。これはアナタが悪い選んで借りたのはアナタ。今夜仕事の行きがけにさっさと返さねば。だからTSUTAYAは嫌なのよ。

この頃階段の電気が消灯されている。どうやら点けて登る住人が消しているようだ。総会で申し上げた消すように。効果はあったようだった言うべは言うこれも言っておいて正解。助かりまする。

節電節水は生活の基本だもの。

雨でほとんど歩かず。

厨房メモ

雨の一日で佐奈川のサクラもしーんと静まり返っておりまする。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨です、桜が咲き始めてます~ | トップ | 咲いては来ているけれど多く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事