田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

今日も10時間程眠ったのになあ~

2018年07月24日 | Weblog

7月24日(火)

 

ハラ見せて蝉がバタバタ落ちている

 

 

歩きたくない、

というのが本音。自分のを含め各戸から預かった収入申告書を建築課へ提出するに自転車で。去年もそうだったのかマイナンバーと身分証だけで済むようになっていた。これは楽。つまり家賃の査定になるのだった。市営住宅の性格上高額所得者は退去するしかない。

そのまま久しぶりに図書館へ。

今回案内を出してなかった同級生のイシグロ君が東日新聞で見たからと言っていた。確認してみる。火曜日にギャラリー特集があって各地の展示ものの案内がされてあった。成程載ってるわ。

あれも借りたやこれも借りたやでアナタ、6冊も読めるわけないじゃん。半分返しに棚へ。<死なない気がする・金子兜太>を借りる。女流作家でやはり同じように アタシって死なない気がする と言っいてほどなくして亡くなった誰だったか。金子兜太も死んでしまったし、ヒトはやっぱり死ぬのだった。

豊橋郷土文芸の現代詩の選考をやっと終える。おえても一般10篇小学生11編の講評も書かねばならない、自分の作品も。なにやらいつまでも忙しい。

厨房メモ

眠い、いくら寝ても眠い。

さてお仕事。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがにクーラーは入れたま... | トップ | ちょっと気温が楽な夜~一杯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事