田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

ハロウィーンだ、パーフェクトワールド・クリント・イーストウッド・ケビンコスナーも。

2018年10月26日 | Weblog

10月26日(金)

 

括られて秋桜すくっと侍りけり

 

皮肉だね、明日だけ雨。昼からは晴れそうだけど。

夜は寒い。職場はまだ暖房が入ってなくジャージを羽織って見守り。ジムは筋トレだけ。帰りに100均により黒い大振りの徳利を見つけ帰って来て容量を量ったら何さ一合徳利だった。こんなもので計って飲まないと際限なく飲んでしまう。といいつつも結果は同じだけれど。

<パーフェクトワールド・クリント・イーストウッド・ケビンコスナー>を観る。

映画好きにはたまらない1本だと信ずる。

生パンを囓りつつ焼酎を飲む。

生パンはいいものだ。

阿佐ヶ谷のガード下、窓から漏れる灯りに洗濯物が干してあった。急にその日が甦る。たぶん50年も昔だ。アタシって歳を取っているのか。

厨房メモ

そういえば図書館の本には帯がない。しかたないか。

本の帯って大事だけれど。

花魁のかんざしを外したよう。

用意した画像がなくなった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園に子どもが居ない~陽が... | トップ | 昼から秋晴れ~サツマイモ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事