田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

真夏に近い暑さのなかにクリニックへ~

2019年06月19日 | Weblog

6月19日(水)

 

草刈り機出して梅雨の晴れ間かな

 

アタシこんなことやりません。だって無報酬だし。命がけだし、これまでやってきたけれどごくろうさまのねぎらいもない。2時間振り回してしばらく手はしびれているし腰も痛いし。もう金輪際草刈り機はふりまわしませんと宣言したのでした。やってみたきゃ若い人がやってみてくだされや教えます。

で、このごろはシルバーさんに依頼している。で、いいのです。シルバーさんも仕事になるし、

10時間くらい寝たかな。そう言えばとエヌ羽クリニックへ行かねば。血液検査の結果を知りたい。

で、今日はどうしたわけが待たされることなく新聞も読まないうちに名前を呼ばれて診察室へ。

で、LDLコレステロールがいささか高いもののあとはすべて正常値範囲内。前回は高かった尿酸値も中性脂肪も正常。やれやれ、これで日常こなしている歩くこと泳ぐこと酒をやること朝一にバナナミルクを飲むことこれらが理にかなっていたことの証明となった。ただLDLを下げるには 酒だね っと院長。酒は避けられませぬとおやじギャグを思わずつぶやく。中性脂肪など二日ほど酒を抜いていけば正常値になっている。だけのはなし。

めでたいめでたい。しばらくは憶せず酒が飲めるぞいな、ガハハハ、とはいうものの油断せぬこと。

だって朝イッパイやってるなど到底申告できませんぞい。寝酒は止めよう、でんな。朝くらい止めるか。来週に迫った伊勢お田植えカメラ旅は朝から気楽に飲める~

快適に泳いで帰ってくる。

 

厨房メモ

なんかお念仏を唱えているような画だなあ。やだね、やだやだ、覇気が無い。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都の女は生きるために泣く... | トップ | 夕陽がきれい~おもわずカメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事