田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

暖かい秋だ~そして暖かい冬が来る~ 冬が来る前に~♪

2018年11月30日 | Weblog

11月30日(金)

 

枝豆が秋の季語とは知らなんだ

 

 

出しても出しても一向に手応えはなかりせば、出さなきゃ拾って貰えない月末の今日は月例応募に三時間を費やしたのだった。郵便局の窓口へ差し出して、あー、やれやれ。

どっと疲れが押し寄せる。

ヤフオクのネットオークションでインクカートリッジを買ってみる。ほぼ半額。手続きが思いの外ややこしいがなんとかなれば半額で済む。インクが高いのだ。

朱色の墨汁はなんていうのだ。ダイソーで見つけたら 朱墨 だった。

プリントゴッコが1セットそのまま保存してある。あと半世紀もしたら結構なお宝になるだろうかとしたもくろみ。消耗品ほど現状維持が難しい。もっともそのころまで生きていないのが悲しい。

プリントゴッコは何故消えた。

かすれたりずれたりしていく過程がけっこう楽しかったのに。

おかげさまで六〇年とあるカップヌードルを食してみた。なに、賞味期限が11/3だったからと言うのでもなく突如食ってみたかったのだ。六〇年か。チキンラーメンには随分お世話になった。チキンラーメンのためにドンブリを買った記憶もある。歌舞伎町裏の6畳間も。

尋ねて来たヘンなオンナに これちょうだいと ウインキー を持ってかれたことも。当時腕に巻くクロンボが流行っていたのだ。ウイスキーではない。ウインキーだ。

たしかやってない。

勿体なかった。

生きてりゃけっこうな婆さんになってるな。孫のお守りでもして。

歳月茫々

厨房メモ

明日の早朝日本庭園にでも行ってみたいが無理だろう。眠たい。

こうしててもときどき眠っていたりする。

おやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽が散ると急激に寒くなる~... | トップ | パソコンが遅くて遅くてちょ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事