6月4日(日)
はるばるという思い遥かな京都駅
荷が重いということもあるそして結構歩きました起きたらやや足がどこぞか筋肉痛。思いもよらぬ怪我の後で右肩当たりのシーツが汚れていて上着もこぼれ出た血で汚れていたのでまずはお洗濯。ついでにプールもお休みと。怪我をすると何よりプールに入れないのが難儀ではありまする。
昨日の画像のチェックと保存。同じカットばかりよく撮りました。5人中二人の舞妓さんは去年の夏の八朔で追いかけまわしていた舞妓さんでした。
京都駅から上賀茂神社まではこんなにあったかと思うほどバスに揺られる。そして3時間弱という撮影時間は思いのほか早く過ぎてました。といっても移動するのも面倒で定点観測みたいになっていて待っていれば女性専用と言われ2か所に移動しただけで終わり。また次回。
100展の搬出から田園飾りつけへ。仕事が入っているのでどうしよう。と言いつつ搬出を終えそのまま田園へ。大勢いても水平を出したり高さを定めたりしているので4時半に始まった飾りつけは2時間ほどかかったのではなかろうか中途退場する。
郵便料金改正で250gを越えると500gまでが500円になった。返却用切手も貼らねばならないから一回の投稿に1000円かかることに。数打ってもそうそう当たるもんでもないものだから250gまででいいのです。それでも340円だ。住所があればどんな山の中離島、届けてもらえるのだからこのくらいは仕方がない。というわけでフォトコン9月号の応募が完成。あとはポストに。10円の封書と5円のハガキは結構長く続いたなあ。
厨房メモ
うっかりのど自慢を見逃す。気が付いたら1時だった。一人一人短い歌の中にドラマが見え隠れしているのが好き。
誌きりのあるカメラリュックの使い勝手が悪く次回からは却下。めんどくさい分けるのも開けるのも。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます