田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

19年前に届けられた年賀状が出てきた〜探してたのだ〜19年も前だったのか〜

2024年01月19日 | Weblog
2024年1月19日
非正規介護夜勤パート職員よれよれ日記
冬日向古い賀状を懐かしむ
ケアマネをやっているという近況報告の賀状だった。別離したヨメだ。そのころはアタシは水商売スナックをやっていて ケアマネ という存在を知らなかったし全く興味もなかった。なんだケアマネってというものは。
その程度だった。
たぶんその後の連絡は取ってなかったろう。それきりになっていた。
後ろ姿のしぐれ行く 鉄鉢に蜂か、ちがうちがう。
お互いもう枯れた中になっているであろう。とどくかどうかわからないが今日ハガキをだしてみた。なにせ9年前の賀状だハガキは戻ってきて当り前。とはいうものの居を構えていたとすれば届く可能性はある。ま、いろいろありますわ。
大事にしなかったあなたが悪い。

ココカラファインへ水を汲みに出向く。
温泉天国は休館日なので汚れ切っていた車を磨く。2リッターのペットボトル2本できれいになった。ワックスも掛ける。やればできるのだ。

あなたこれコスモスじゃんけ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気にかけていた人から〜 | トップ | インベーダーゲーム〜なな懐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事