田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

鳥もも二枚空揚げを~けっこう疲れる~出来合いを買った方が早いか~という思い~

2019年06月15日 | Weblog

6月15日(土)

 

青空が覗く梅雨空傘を持つ

 

台所の足下が少し広くなった。娘に糠床を持って行って貰ったのだ。娘もこわしたわけじゃ無くてどんどん塩っぽくなってきていると言って取りに来た。糠床の管理は結構難儀である。アタシも塩分調整でそうそう食せなかった。それでなくとも血圧が高い。

とはいうもののぬか漬けのキュウリは、ん、まいなあ。朝、夕、寝る前、と3度かき回すことといったらうんざり顔をしていた。しかたがないべ。まさかのかびの生えた時の対処法も教えておいた。

子どもなど2時間もじっとしていられない。それこそうんざり顔をし始めて退散。下の新一年生が学校嫌いで娘も難儀している。

プールの時間はダメでもまだ間に合うので筋トレに出向く。ひどく疲れていて脈を測っていたら不整脈だし少し調子に乗って飲みすぎかもしれぬ。不整脈という症状はあまりよくない。水泳あとは順調に脈を打っているがふだんも正しく脈付いてくださいな。娘を送り出すとき雨が横殴りに降ってきて部屋の引き返し鍔のある帽子をかぶる傘を差す。補聴器も雨に弱くて難儀する。

 

 

厨房メモ

時々しか買わなかったけれどガマサが潰れた。それでもえびせん共和国はやっているようだった。どうなってるんだ。オレンジロー

ドに入るときしかここはとおらない。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日今日 ちょうどいい 季... | トップ | どうやら今日は満月だ~交番... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事