田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

15ワットの蛍光管を買いにカーマへ~

2020年11月08日 | Weblog

11月8日(日)

九十九折り見えぬ夜ばかり秋灯し

つづらおりみえぬよばかりあきともし

なんだかんだと日々煩雑なことが生じる。まず台所の流しの上の蛍光灯が切れかかっている、ちらちら鬱陶しい。パソコンデスクランプが切れた。車のワイパーが錆び錆びになっていて見るたび鬱陶しい。

カーマに出むき15ワットの蛍光管を買う。ランプは300円ほどで明るいランプを見つけた。実際に灯していたのが有り難い。ワイパーはあきらめていたのだがひょいと見るとワイパー補修ペイントというのを見つけた。SOFT99だ。隣りに自転車売り場があって 力がなくなってきたヒトの自転車 というのを見つける。低床で跨ぎやすい。らくらく自転車とあった。ちょっとお高い2万円ほどだった。気に入ったが自転車で出むいたので自転車を買って来るわけにはいかない。後日とツバを付ける。ランプ付き前籠デカ、欲しい、

お金えあればカーマは宝の山だ。ソファも買える。女は買えない要らないが。

とりわけパソコンデスクのランプはヒット作品だった。300円で隅々まで照らしてくれた。台所のランプも然り、包丁の刃先まで確認できる。ランプなど徐々に性能が退化しているので日々気がつくのが遅く日々暗さになれていたのだった。

変えた方がいいですよ。なんでも取り替え時期というのはある。トランプ・アメリカ みたいなものだ。不変はキケン。

ついでにタイヤの黒光りワックスも買って来た。

寒くなってきているがまだ煖房を入れるほどではない。

厨房メモ。

5時間ほど部屋で眠れたのでがんばれる。明日はハラさん。画を見せて貰い世間話に終始する。3月ミュージアム。アタシも描かねば。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柚月裕子読みたくしょぼしょ... | トップ | 人生は辛いことばかりエトセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事