見出し画像

DEEP ACIDなんでもかんでも日記・ヤプログ!より移行

菊の湯再訪


 今週は銭湯、温泉に行ってない。すき間時間を使って菊の湯へ。南大橋周りだと少し近いかな。前のオンラインイベントが押したので。ダッシュ。結局40分くらいかかり。そう近いとも言えない。
 ちょうど夕暮れ時、風景が味わい深い。入ってみるとかなり混んでる、まあ日曜夕方は混むよね。お年寄り多数だが、モンモンな人(しかもパパ)は初めて見た。基本、どこにでもモンモンな人はいるものだが、人口の少ないところではなかなか見かけない。それにしても、カランの湯が熱くて良い。
 時間がないので、身体と頭を全部洗ってから湯船。やはりワンルームマンションじゃこの極楽感は得られない。薪で沸かし、備長炭と桧を使った素晴らしい湯。
 湯上がり、急いでいたのでドリンクはスキップ。帰りも40分歩いた。幹線道路沿いで暗さは大丈夫だった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「銭湯・温泉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事