見出し画像

DEEP ACIDなんでもかんでも日記・ヤプログ!より移行

小杉湯原宿(渋谷区神宮前6-31-21 東急プラザ原宿ハラカドB1F)



さて再び原宿、明け方とは暑さも人の多さもまるで違う、クラクラする。
ローランドストアをちょこっと覗いたあと、原宿交差点のビル、ハラカドへ。日曜午後、こんな若者(とインバウンド観光客)でごった返す銭湯、ひっそりとしているのか、めちゃくちゃ混んでいるのか、検討もつかない。果たして、6人待ち、まあこんなものか。ワハハ、さすが小杉湯、ミルク風呂の入浴剤を売ってる。
下駄箱の木札はメーカー名が書いてない。脱衣室、当然ながら、広いとは言えない。その割にはロッカー数多め、ランナーズ銭湯らしい設計。体重計はTANITAのデジタル。
浴室、カラン数9機かよ、かつての半蔵門・バンドゥーシュより少ないな。これは入場制限しないと大変だ。
嬉しいのは、木桶に木の座椅子!これで江戸銭湯らしさがグッと上がった!(拍手)もちろん、シャンプー、ボディソープの置き湯道具も充実、というか、メーカーのラベルそのままで置かれていると、個人所有の湯道具と区別がつかないんですが(苦笑)。
さて浴槽は3槽、まずは左手前のミルク風呂、って、混んでて入れないw、あとで入ったらしっかりミルクの香り、何年ぶりだろう、高円寺に住んでた頃は週一くらいで入っていたのに。左奥の熱湯は44度とあったが、そんなに熱くはなかった、日替わり湯のようで、今日は漢方薬湯。そして水風呂、サウナがないのに水風呂があるのは珍しい。
銭湯なので、タトゥー入れてても若者が入れるのは素晴らしい。
湯上がりのビン牛乳、山村乳業って聞いたことない。というか、ビン牛乳(フルーツ牛乳)が250円!東北にいる間に、入浴料も牛乳代もどんどん上がっていくなあ。
帰りは、すぐに地下鉄駅に繋がっているのが便利。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事