マッスルゾイドバス

プラモデル、バスフィッシング、スポーツジムと趣味についてのブログです。

ZOIDS ハイエンドマスターファイル購入

2014-10-05 23:03:48 | 日記
ZOIDS ハイエンドマスターファイル購入しました。いやープロの作品は洗礼されていて見ごたえがありますね。物凄く時間をかけて丁寧に作られてます。細かいところまで載せており、こんなところまで手を加えるやーと物凄く勉強になります。
特に気にっているのがコマンドウルフ ハイモビリティグラップラーカスタムです。実はケーニッヒを作る前にHMM コマンドウルフに手を加えていた時期がありまして、キャノピーを何かで囲んだらカッコイイやろとチャレンジしたが大失敗したんですね(^_^;)。
このキャノピーに付けている追加装甲はカッコイイですねー。うーんもっと勉強して、自己流キャノピー追加装甲を考えたいですね。ワイツウルフをベースにした改造HMMで何か作製してみたいです。武装もカッコよすぎます。

本を通じて思うのが、自分がつくる模型は洗礼さがないなー(笑)とつくづく感じました。ゴテゴテ感が好きなので、つい色々付けてしまう悪い癖があります。本を読んで学んだことを活かしていきたいですね。もっと精進せねばあきまへんわ(´∀`)。

個人的な事なんですが、私は模型雑誌を買ったことがないんですね。ネットで作品見れるし、自分の見たい作品じゃないのが多いし、宣伝多いし(^_^;)。今回のように全部作ったことのあるHMMメインの作品集は非常に有難いです。これをこーしたら良かったんやこのアイデア頂きました(スイマセン)など私には最高の教本になりそうです。今後も是非続けてほしいと思います。写真時のポーズもカッコイイです。ほんまプロの作品はすごいわ(^O^)。

では久々の日記でした。






クシダナ惨敗、イザナミ2体目ゲット

2014-10-04 13:24:33 | ゲーム
クシダナ惨敗、イザナミ2体目ゲット編です。昨日クシダナに挑みました。メンバーはイザナミ2体、進化ノンノ、ディルロッテで挑んだのですが最終面で死亡を繰り返す悲劇を繰り返しました(>_<)。火属性のアンチバリアがいない(闇にいるのだが鍛えていないと神化キャラ待ち)のでノンノで挑んだのですが最終面で惨殺されました(>_<)。なんなんこれ強すぎるわー。HP減らへんわ。

やっぱり、イザナミ4体で挑んだほうがええかなと朝からイザナミイベント頑張って2体目確保しました(^O^)。メイン・サブの両刀使いのイザナミクワトロで頑張りますわ(笑)。イザナミですが5回挑んで3回勝てました(^_^;)。ピンチになったらストライクショットですね。ほんまタイミングが大切です。しばらくイザナミを鍛えて、おりょうの神化イベントを待つ予定です。上手い方が羨ましいです。周りにしている人が少なくて大変です(>_<)。マルチがあってもキャラパク率高いし(ヽ(`Д´))。

サブ(今はメイン)でオーブがたまってきました。ガチャ回したいですが、1周年なにかあると信じてるので待ちます(^_^;)。アラジンが欲しいですね。これは大当たりキャラじゃないですかね(^O^)。それともノンノがまた会いに来てくれるのでしょうか(笑)。来たら6回目(笑)。 

次のモンストの記事は1周年で、ガチャ結果を報告予定です。あーイザナミのタスカン大変やのにもう一度せんとアカン(^_^;)。

 第5回 関西まるち模型クラブ(仮)展示会 に参加させてもらいます

2014-10-03 17:42:23 | 展示会
第5回 関西まるち模型クラブ(仮)展示会 に参加させてもらいます編です。かなり以前、ある計画に向けて準備していると言っていた事を覚えている方がおられましょうか。実は模型展示会に向けて準備をしていて、今回参加が決まりました。
イエーイ、ヤフー、超獣神祭(笑)とテンション上がってきました。模型を作製していつかは、ネットで写真UPして、模型展示してみたいなーと思っていた夢がかないそうです(^O^)。
関係者の皆さん、初めての展示会で色々ご迷惑かけると思いますがよろしくお願いします。 2014/11/22(土)~24(祝)のどれか2日間展示予定です。

さて計画に向かって爆進(笑)する予定なんですが、展示物はHMM関係とHMM改造で行こうかなと思います。まずはシュバコン、これはメタルパーツ使いまくっていて、かなり私らしさが溢れているので出したいです。コング愛が伝わればと思います。実物は大きさと相まって大インパクトです(笑)。ウホウホ。
後は最近のHMM改造シリーズを数体ですね。作製中の物も急いで完成させんとあきまへんなー。オリジナリティがあって自己流が出ていてるから、えーかなと思います。ぜひ、ウルフの遠吠え見て欲しいです。ワオーン。

ギガシリーズは遊び成分が強いので展示物としてはパスです。ギガCASトリオはかなり見ていて楽しいですが、持ち運びが大変ですもんね(^_^;)。ただギガリッターは持ち運びしやすそうですし、どうしようか迷いますね。ギガシリーズの最新作なので見て欲しい気がしますしねー。

そして展示会初参加記念として、模型展示会の日にブログでHMM化デスザウラーの写真を載せる予定です。11月は休みが取れるので完成させますわ。展示にはポロリが多いからキャンセルです(笑)。デス様ご降臨、興味のある方、頑張って仕上げますので是非お待ちを。

展示中、現場にいてますので、お気楽に声かけください。181cmで体重95Kgのプロレスラーのようなガタイで強面な人がゾイバスです(笑)。とって食べたりしませんのでご安心を(笑)。

ハイテンションでお伝えしました(笑)。では。

ドンドンドンドン③

2014-10-01 19:51:09 | 釣り場での不思議な話
●誰も行ってないよ
風呂から上がり、ダイニングに行くと皆が楽しそうに話していた。私は、扉叩くとか迷惑行為止めてくださいよ。しかもあんなに強く連打するなんて常識考えてくださいよ。家の方の迷惑考えてくださいよ。非常識すぎますよと怒り気味に話した。すると皆がキョトンとした顔で誰も行ってないよと返事をしたのであった。確かによく考えてみると、他人の家の扉を強打するような非常識な人はメンバーは誰もいない。しかも誰かが来たなら部屋の扉の開閉音を聞くはずなのに、その音を聞いていないのである。嫌な汗が出るのがわかった。

●車に4人目が乗っていた
その後、トラブルなく朝を迎えることができた。その後、あまり釣りをする気分ではなく旅行は終了した。帰ってきてからも皆あのことを話そうとしなかった。多分、家まで着いてくるとは思わなかったからだろう。何とも言えない恐怖感が口を重くした。しばらくしてCさんが車を売った。ボンネットに老人が乗っていたり、何かにハンドルを切られた車だ。旅行後、塩を撒いたり、お祓いなどしたみたいで特に怪奇現象はなかったのだが、気味悪いと思ったのか新しい車を購入していた。

実は旅行の最終日にBさんが私にぼそりと話したことがあった。池からの帰り道、後ろの車から前の車を見ていると、3人乗りなのに後部座席にもう一人座っていたと・・・・。

●真意は
私の方は家に戻ると、急いで近所の大きなお寺に参拝した。今回の怪現象は良く考えるとすべて私の周りで起きており、Bさんの言葉で、後ろに何かが付いている気がしたからだ。その後、怪現象は起きていない。私の家系に関係する何かなのか(その場所に親族が亡くなったと言うことは聞いてない)、それとも私と霊的波長が合ったのか不明である。その池だがネットで調べると昔、子供が溺れたり、事故があった池らしい事がわかった。以降、ネットに載っていた記事である。参考なればと思う。

淡○島では屍体をため池に投棄する習慣があったそうだ。飢餓や疫病で墓地に埋葬しきれない量の屍がでたときや罪人などを屠ったときにそうしたらしい。当時そのため池は「三萬」(さんまと読む)と呼ばれ倦厭されていたが、現在知っている者は少ない。そしてその多くは、未だに名も無き小さなため池として淡○島に散在している。バスフィッシングで淡○島に行く人、池に釣り糸をたらす前に周囲を確認。
もし水辺に地蔵が立っていたら、そのため池は「三萬」である。

その池には2度と行ってないので真意は不明である。




いやー書いて読んでみると結構怖いですね。番外編として私の知り合いで夜釣りをしていた方がいたのですが、ある出来事があって釣りを止められた方がいましたね。どうも、夜釣りをしていると沖にゴミのような物が浮いてきて、それに目掛けてルアーを投げるとよく釣れる。徐々にそれがこちらに近寄ってきてよく見ると女性の鼻から上の部分だったと。なんとか家に帰り家族で寝ていると、夜中に天井にその女性が忍者のように張り付いており、家族全員で見た、もう釣りはいかんと話されてた方がいました。
結構、釣りの怪現象てお持ち帰り率(笑)が高い気がしますね。皆さんもお持ち帰りには注意してください。では。

ドンドンドンドン②

2014-10-01 19:50:51 | 釣り場での不思議な話
●走り出すBさん
車に私とAさんが戻り、暑いのでCさんの車中でクーラーを効かして、他のメンバーが釣り終わるまで待つことにした。Bさんの話は薄気味悪い感じがあったが、車の中でAさんと話している内に忘れていった。30分ぐらいして他のメンバーが帰ってくるのが見えた。車中に居ることが解るように車のライトを点灯した。すると歩いていたBさんが車を見た瞬間に釣り道具を放り投げて、うわーと声を上げて池側に走り出した。周りにいたメンバーもパニックになったが、直ぐにBさんを追いかけ、池のふもとでBさんを発見。話を聞くことになった。
恐怖で青ざめたBさんによると、車のライトが付いた瞬間、車のボンネットに血まみれの老人がいてBさんを見ていたと・・・・。
こうなると見間違えなどの話ではない。ここはやばい、急いで帰ろうと言う話になり、急いで帰ることになった。
ただ車に乗るメンバーについて少し問題が起きた。車2台で来ていたのだが、ボンネットに血まみれの老人がいた車に誰が乗るかだ。話し合いの結果、車の持ち主であるCさんが運転手、助手席に私、先輩のDさんが後部座席、もう一台にAさん、Bさんと他の方が乗ることになった。乗りしだい急いで出発となった。

●読経
私たちの車が先頭で帰ることになった。街灯が少ない田んぼ道を通り、国道を目指す。血まみれの老人が道端に立っていたらどうしようと恐怖いっぱいの帰り道だ。必然と奇妙な緊張感が車内を漂っており、誰も話さない。とにかく人通りの多い国道に戻りたかった。田んぼ道がら国道が見える所まで来た。緊張感が減っていく。なにか流しましょうと運転士のCさんがカーステレオのスイッチを入れた。ステレオからなにかボソボソと話し声のような音が聞こえた。これなんですかと言った瞬間、音量が大きくなり室内に大きな音で読経が流れた。
この後、車内で恐ろしいことが起きた。後部座席のDさんがうわーと大声を上げ、運転手のCさんがハンドルを大きく切り、田んぼの横道に落ちそうになった。
急いで車から田んぼ道に出る。後ろから来た車のメンバーが大丈夫かと助けに来てくれた。話を聞くと後部座席のDさんは、読経が大きくなった瞬間に足元を何かが通り過ぎたとビックリした顔で話す。運転手のCさんは、読経が大きくなった瞬間に何かにハンドルを切られたと青ざめた顔で話された。もう少しで帰れるからとお互いを励まし、恐怖感が半端なかったが国道を通り、Aさんの家に帰宅した。もし何かが襲ってきたらどうしようと思ったが、トラブルなく帰ることができた。

●ドンドンドンドン
Aさんの家に帰宅した私たちは恐怖で最初はだんまりしていたが、時間の経過とアルコールにより恐怖感が薄れ、すごい体験したなー、職場でみんなに話したらびっくりするやろと笑い話ができるくらいになってきた。気分が落ち着いてきた事により順番でお風呂に入ることになった。この家の風呂場だが扉向こうの部屋に、トイレとお風呂がある状態であった。簡単に言うとトイレ・お風呂どちら使用していても、部屋の扉の開閉音で誰かが来たのが解る状態であった。そうして私の入浴の順番になり入浴することになった。
風呂に入っているとといきなり風呂の扉が、ドンドンと強めに叩く音が聞こえた。私は誰かが遊びで扉を叩いているのだと思い、止めてくださいよーと声かけした。すると扉の叩く音が数十人で叩くように、ドンドンドンドンドンドンと激しく叩く音が聞こえた。私は誰かが更に調子に乗ってしているのだと思い、いい加減にしてください。怒りますよと大きな声で怒り気味に話すと音がピタリとやんだのであった。イタズラにしてはやりすぎやな、出てからちょっと注意させてもらおうと風呂から出るのであった。