マッスルゾイドバス

プラモデル、バスフィッシング、スポーツジムと趣味についてのブログです。

HMM ダークナイト ライガーゼロ W改造製作④ オレンジ塗装完了

2014-07-17 20:42:23 | 模型作成雑記
HMM ダークナイト ライガーゼロ W改造製作④ オレンジ塗装完了です。後、細かい部分塗装やデカール、メタルパーツで完成です。これはホンマに疲れました(笑)。予定では装甲色はメタルブラック、メタルダークレッド、ゴールドのメイン3色ベースか、メタルブラックにサファイヤブルーのパールコート、ゴールドの2色ベースのどれかを採用予定やったんですが、前者は塗装したがメタルダークレッドが浮いて協調性がなかったのでボツ、後者はサンプルでプラ板塗装したが思いの色が出なくてボツになりました。悩みに悩みぬいた上で、メタルブラック、ゴールド2色の3色ベースで塗装しました。ゴールドはわかりにくいですが、スターブライト ゴールドとGXレッドゴールドを使い分けてます。よく見たら使い分けているんですね(笑)。定番であるブラックにゴールドになりましたが、ゴージャスな悪いライガーゼロになりました(笑)。まさにダークナイトといった感じでカッコイイです。シャドウフォックスカラーに近いですが、これはいいものだ(笑)。
今回、塗装して気づいたことは、定番カラーには敵わないことが解りました(笑)。定番になるのは理由があるからなんですね。
明日は休みなのでグリーンの塗装に入ります。対比させたいので装甲色はブラックにシルバー2色になる予定です。二体並べてからデカール、メタルパーツと対比させながら付けていきます。オレンジ、次の写真は完成後になる予定です。






他の模型進行状況です。ガンスナイパーMk2は徐々に進んでます。アーマードコアのパーツを使った近未来的ゾイドの方はプランが固まったので後は作製のみです。HMM化デスザウラーは停止中(^^;)。気合入れたら完成するのですが、しんどくてやる気が起きません(笑)。コイツはコンテストか展示会出品(初)など大きな目標がないと難しそうです。なんか目標見つけて仕上げたいです。では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿