マッスルゾイドバス

プラモデル、バスフィッシング、スポーツジムと趣味についてのブログです。

キングギドラ

2020-04-25 20:19:11 | ゾイドワイルド 改造
赤きRIOの月と青きKEIの月が数万年に一度、重なり暗夜になる事があると言う。
その時、光輝く黄金の三つ首竜が現れ、文明を滅ぼすであろう。

その名は・・・・・・・・・・・・・・キングギドラ。





マッスルゾイドバス博士によるゾイド生息レポート 8巻 15章 宇宙からの使者より



中二病全開(笑)、マッスルゾイドバス博士の紹介からの
キングギドラ紹介でーす。



製作は2019年春。高石模型祭りでガメラとレギオンを展示して好評だったのですが、ガメラを知らない子供さんが多かったんですよね。
・・・・・・・・・ガメラ( ;∀;)。

そこで子供さんからのリクエストを聞いて制作したんですよね。(ナンバー1はゴジラね。ついでに大人部門はギロン、バイラスが人気。笑)

ベースはいつものナックルコング。(笑)
それにラプトール3体とHMM イグアンを組み合わせて作ってます。

尻尾は3本にする予定だったんですが、飛行形態で飾るには邪魔だったので1本にしてますね。

足の電動はしませんが、3つの頭が上下に動き、羽が羽ばたく様に調整してます。

NEKOベース対応で3つの頭と胸の4か所がLED点灯と。

カラーはゴールド一色は面白くないと3色のゴールドを使い分けてますが、あんまり違いは出てないですね。(笑)


結構、自信作やったんですが、自分その後ガンプラメインに移ったのでほぼ人目に出さずに倉庫番と言う悲しき宿命を背負う羽目になりました。関西では一回も展示会に出した事無いんちゃうかな。ごめんね、ギドラ。

でも子供さんの模型作成会では人気が高く、ギドラの人気の高さを実感。

今後のゾイドワイルド版 キングオブモンスターズの目玉商品になればなーと思います。


ではキングギドラ、飛行形態と共に
( ^ω^)_凵 どうぞ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿