「前見据える松井 マイナーからの10年目」:イザ!

2012-05-04 15:23:11 | 日記

マイナーリーガーでは異例の本拠地球場での記者会見だった。
実績を評価した球団の配慮だったが、松井は落ち着いた表情で「プレーするチャンスをいただいて感謝している。
マイナー契約が僕の現状だと思う」と立場を自覚していた。
米国10年目のシーズンへの感慨を「ない」と言い切った。
大リーグの舞台は用意されておらず、この先そこに立てる保証もない。
ヤンキースの中軸を担い、ワールドシリーズで最優秀選手に輝いたスラッガーは過去の栄光にすがらず、前を見据える。
日本からの誘いに応じず、米球界にこだわり「ただ野球がしたい」と孤独な練習に励んだ。
5月1日は松井がプロ1年目の1993年に巨人で1軍デビューした日だ。
オープン戦の不振で開幕を2軍で迎え、自らのバットではい上がった。
18歳の当時も37歳の今も心は変わらない。
「常に上を目指している。
自信がないとプレーしない」と自然と言葉に力がこもった。
(共同)

関連ニュース

「前見据える松井 マイナーからの10年目」:イザ!
「FC東京が決勝T進出 G大阪は1次リーグ敗退 サッカーACL」:イザ!
「横浜M、巻き返しに向け連勝 Jリーグ」:イザ!

アニメDVD発売日