おっさんの記録箱 Ⅱ

低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

ヒオウギ咲きだす

2021年07月12日 | 【団子の山野草園】

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀の川市平池のベトナム蓮 | トップ | お雛様はまだ赤ちゃんでした(笑) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミロク)
2021-07-12 14:19:56
次はぬばたま✨の写真ですね😆

団子さんに質問です。
華鬘草の根?を買おうかと思ったのですが、冬を越すのは難しいですか?
初心者なら春になって苗で買ったほうが良いでしょうか?
返信する
タイツリソウですか (団子2)
2021-07-12 16:28:15
あちこちで見かけますね。
旦那が浮気したら根を煎じて飲ませたら
良い薬になりますよ(笑)
多年草なので冬は枯れて春にまた出てくると思います。
夏に根腐れさえさせなかったら大丈夫でしょう。
返信する
Unknown (ミロク)
2021-07-12 21:24:57
旦那に…
バレてましたか⁉︎😆
ちうのは冗談ですが笑

根腐れ‼️そうか、夏を越さなきゃあかんのや💦と思って販売元の説明をよく見たら
【予約 受付 お届けは11月に素掘り苗で送ります】となってました。
夏は不安だけど、冬なら腐らせることはないはず!
やってみようかな😆
白と赤い花で挑戦してみようかと思います。

ありがとうございました☺️
返信する
ミロクさん こんにちは (団子2)
2021-07-14 18:02:06
うまく育って花が咲くと良いですね。

葉や茎にも多少毒が有るみたいなので
粂子はんがかじったりしないように気をつけてね。
返信する

コメントを投稿

【団子の山野草園】」カテゴリの最新記事