おっさんの記録箱 Ⅱ

低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

再び カメラを変えて芋谷へ

2021年09月24日 | 【芋谷・紀ノ川・紀見峠・杉村公園】

NIKON D7200 765g

SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM 725g

D7200のセンサーが汚れていて画像にシミのような模様が付きだした。
で センサーの掃除!

センサーの掃除は 自己責任なので
保証は無い。
傷でも付けようなら
修理代を考えたら買い換えた方が良いくらい。
とは言え
わざわざ サービスセンターの梅田まで持って行くには
遠すぎるので往復代を考えたら
やっぱり 自分でやるしかない(苦笑)

クリーニングミラーアップ
センサーをしみじみ見つめて
慎重にも慎重に ペタッ ペタッ ペタッ
こすらないよう シリコンを付けると言うより
触れるだけ 触れては剥がすを繰り返す。

無事終了。
白いボードを撮影して確認。
多少残るも 殆ど取れていた。
ホッ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のアキギリもやっと満... | トップ | 一眼レフのセンサーのクリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【芋谷・紀ノ川・紀見峠・杉村公園】」カテゴリの最新記事