おっさんの記録箱 Ⅱ

低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

伊豆 河津七滝と富士

2022年07月07日 | 【山なんか大嫌いだ】

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さで山野草が焼けて枯れか... | トップ | 疲れた~~遺品整理と事務作業 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミロク)
2022-07-14 10:01:18
瑠璃色の羽✨✨
自然の中の虫や草木の色ってほんと綺麗です☺️

いろいろお疲れ様でした。
返信する
ミロクさん こんにちは (団子2)
2022-07-14 12:49:56
ほんと疲れました。
まだ 手続きが3つ残っていて
年金+企業年金+生保 これがまた大変です。
戸籍関係やら取り寄せとか
年金関係なんか ほっといても死亡したこと分かるやろとぼやきたくなります。
何のための住基ネットやねんと言いたくなりますよ。

今は 銀行関係で月々自動引き落としされている分の解析です。
通帳の記帳が何年もされていないので
記帳できない状態で 最近の記帳申請するには
死んだことを言う必要があり 
言うと取引ストップしてしまいますから言えないし
領収書不要をしているのか
何一つ残っていなくて連絡先すら分からない。
ほんと馬鹿かと思う程です。
元気な内は良いけど 倒れたらホント遺族は大変ですよ。
顔認証だと死人を連れてこないとPCも開けられない。
不便な時代になりましたよ。
最終的には 口座を閉じて滞納通知を見るしか分からないのかな。
返信する
Unknown (ミロク)
2022-07-16 00:07:20
すみません次の記事を見て知りました。
お兄様
お悔やみ申し上げます。
本当の意味でご苦労さまでした。
私も父親がなくなりその後始末で、団子さんほどではありませんがいろいろ大変でした。
縁切りしていた事情を町が認めて?くれ、行政書士の方が後見人についてくださった後に亡くなったので
それこそ銀行や年金、残った借金の始末、もろもろ手続きを最後まで手伝ってもらいなんとか私でも出来ました(一部有料でしたが😅)
一度やったんだから、今再び同じこと(手続き)やってみろと言われても無理だと思います💦
団子さんの話聞いても大変だった事思い出されるだけです😅

殿を務めた団子さんはきっとご両親の亡くなられた歳をこえますよ〜
姫のお婿さんも見なければなりませんし😁
返信する
ミロクさん おはようございます (団子2)
2022-07-16 07:58:30
姫は すごいですよ。
私の方も 娘の旦那の方も 将来姫以外誰も居ませんから
ぜぇ~ぶ全部相続することになります。

銀行関係は 亡くなったと言わなければ分からないので口座は生きています。
そうか このうっとうしい事務作業を行政書士に頼めば お金でストレスに遭わなくて済むですよね。
戸籍謄本に 住民票に これだけでも3ヶ所の役所に小為替入りで送らないといけない。
これだけでも 大変な作業ですよ。
事務作業は まだまだ続きそうです。
返信する

コメントを投稿

【山なんか大嫌いだ】」カテゴリの最新記事