和納中37年入学

同級生と和納と旅行をアップ。誰だか分かる?

20円料金が不足しています

2019-01-23 21:05:44 | 同級会

「①基本料金不足」で封書が戻ってきた。不足分20円貼って出し直してくれと巻郵便局の付箋が付いてた。うっかりハガキの料金62円の切手貼ったので封書82円に20円足りなかった。グラムで測って1円不足を許さないってどーやってチェックしてんだろう?まさか人がやってる?

この日曜、古希を迎えて弥彦の温泉に高校の同級生が15人集まった。なんでも2年生の時のクラス202ルームだという。私は別のクラスだったが①1年、3年で同級だった人もいて②記念写真スタッフとして③人数合わせ?として参加することとなった。

恋焦がれたマドンナと50年ぶりの再会を果たした人もいて盛り上がった席上、写真もそれなりに笑顔が溢れていた。たくさん撮ったうち厳選40枚近くのスナップをA4普通紙表裏6ページにプリントして幹事役のYクンに郵便したところまでは完ぺきだった。

封書定型は82円なのに62円だと迷いもせず思い込んだ自分に情けなくなったが、この程度は日常茶飯事、高齢になれば当たり前と思いなおせば気持ちも楽チンだ。固有名詞や人の名前が思い出せないのはしょうがないとして、浴槽の栓忘れて風呂焚くスイッチ入れたり、パソコン教室行ったら今日は水曜日、教室は昨日の火曜日ですよって言われたり、昼飯のみそ汁に火つけてテレビ見てて焦げ臭い臭いしたりは要注意だ。

「万歩計 半分以上探しもの」 シルバー川柳

手に持ってたものを一寸そこにおいて別の用を足す。これが探し物の元凶。持ったままで、もしくはポッケに入れて用足しすれば無くさない。それが出来ないものだからどこに置いたか忘れるんだろうな。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留袖の あやめです | トップ | ヨーグルトは腐らない? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく! (AH)
2019-01-24 09:56:33
昨年の今頃は大雪と大寒波で大変でしたが、今年は今のところ穏やかな冬でありがたいですね。
今年は喜寿を迎えますが何とか元気で、弥彦山、角田山、五頭山、八石山等を歩き始めています。
弥彦山の西生寺コースで気の早いユキワリソウが花開いたとの山仲間の写真付きブログにビックリ!
今年の春は早いのかな?
返信する
春よ来い (よしたか)
2019-01-24 19:58:37
〉AHさん
お元気で何よりです。
今日は小雪舞い散る日で、ちょっと山に行くなんて!!って寒い日でした。友人と近所の温泉旅館の風呂行って温まって大坂なおみ決勝へのハラハララリー見て、良かったねの一日でした。平日は貸し切り状態でのんびりです。早く春来て欲しいです。
返信する

コメントを投稿

同級会」カテゴリの最新記事