和納中37年入学

同級生と和納と旅行をアップ。誰だか分かる?

ありがたやー JAFロードサービス

2022-02-24 23:33:30 | 日記

じきに三月。日報に最近ひな人形の写真記事が出るようになった。カミさんも毎年の今頃の時期、仲間と温泉街会場での飾付けに忙しくて昨日水曜も出かけたので、昼過ぎに日帰り温泉にでも行って温ったまろうかとクルマのキーのリモコン押すけど無反応。

「エッ、リモコンの電池ヘタッたのかな」ってキー差し込んでドアを開ける。エンジンかけようとキー回しても無反応、ウントもスンとも言わない。「キーの電池切れってエンジンもかからないのかな?」ってここでやっと気が付く老人の脳。「エッ、クルマのバッテリーか?」そーいえば土曜の夕方に探し物して室内灯を点けたのを思い出した。「4日も室内灯点けっぱなしではバッテリーもあがるさ。」老人の脳は次の思いに巡る。「10月にバッテリー新品に変えたばっかりなのになぁ、それも長寿命ですよって言われ見栄はったpanasonic高性能大容量、しめて税込み28,350円なり、生き返るかな?トホホだな。」

JAFに救援電話する。この時期忙しいのか1時間40分かかりますって落ち着いた女性の返事。ウチの中に入ってお茶飲んで待てば1時間30分したら到着の電話。2時26分到着2時33分完了と写真のサービス書にある。事前にバッテリー上がりって電話したのでお馴染みJAFのレッカー車でなくて軽のバンから持って降りた携帯充電器で一発完了だ。

始動前0.0V 始動後14.1V。「新品なら20分も走れば充電OKで元の戻るでしょう。」バッテリーが生き返った。有難いJAFのサービス。使ったら元の場所に戻そう。点けたら消そう電気とガス。

「万歩計 半分以上は探し物」シルバー川柳

 

 

 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨水 じきに啓蟄 | トップ | 啓蟄 春も間近い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画面からはみ出ている? (新潟の父ちゃん)
2022-03-03 06:47:14
ようやく畑作業が始まりました。ブログが更新されて楽しく拝見させてもらっています。何故か今年に入ってから投稿の文章が画面からはみ出ているのです。画面下のバーをスライドさせて読んでいるのですが、何か変えました?。
返信する
よしたか (のめしこき)
2022-03-03 13:46:13
>父ちゃん
根気続かないので二日がかりはExcel下書きをコピペしてのめしこいた。セルのサイズで固定されたのかな?
昨日はいい天気にネギ掘ってきました。タマネギは凍って消えたのもたくさん。ソラマメとカワナガレ菜は順調。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事