和納中37年入学

同級生と和納と旅行をアップ。誰だか分かる?

どーする?こんなにたくさん・・・

2016-06-13 09:05:50 | 今日の野良

今日は明け方から雨。新潟も梅雨入りとNHKニュース。 きのう暑い中タマネギ収穫してきた。4畝×50=200個は家庭菜園では作りすぎか。余った苗くれる人がいて欲たかって全部植えるとこういうことになる。ご近所や知り合いに配ることにしよう。

吊るしておけば来年まで持つよ。って言う人もいるが品種によっては保存性はまちまちのようだ。当分のあいだタマネギ料理が続くんだろう。オニオンスライス、サラダ大好きだから毎日でもOKだ。血液をさらさらにしたり脂肪を燃やしたり健康やダイエットにいいと聞く。畑で汗かいて出来た野菜で健康になるうえにシェイプアップ、いいことだらけだが食べ過ぎると体臭がきつくなるとか・・・臭いジーサン?まあ気にしないけど・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金麦の夏、再び 金金金金金・... | トップ | 出雲崎にて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の野良」カテゴリの最新記事