mieのひとりごと。

生きていく。

アイバマナブ。

2015年10月11日 10時38分13秒 | Weblog
気が付けば3連休中日。
次女は大阪の友達の所へ。
そこからあちこち周るそうな。四国にも行くらしい。
次女夫は昨日一日だけ休みで今日から仕事。。。。
家事はほったらかし

昨日から娘のことはかまっていられないくらいの頭痛。
薬の併用は避けたいけどあまりにもひどくて市販薬を飲んだ。
昨日はほとんど横になっていた。
眠れた日の次は眠れなくて。。。
長女は疲れれば眠れるからウォーキングに行けば・・と言うけど
そうでもない。
実家で夜中まで掃除していてクタクタなのに考えだしたら眠れない。

友達の家に行った時、1時間ほど歩いた。
その日も帰ってバタバタ動いたのに眠れない。
その上下痢がひどくて。。。

先月の通院で一か月いつもの薬と整腸剤で様子をみることになってから
ここ数日は調子いい。
このままいけば強い薬、高い薬に変えなくても済むかも。

たまには外食したいなぁ。。。
温泉に泊まりたいなぁ。。。

「相葉マナブ」
那須だった。那須の食材で料理する。
カサゴ、茄子、さつまいも、牛乳。
誰か知ってる人が出ないかな・・・なんて。
「そーま」「きくち」「ぐんじ」県北にある苗字の方々が出てました。
アイバくん、来てたのね♪

旅番組じゃないので観光施設での撮影ではなかったけど
懐かしい風景。
今頃は稲も刈り取られて冬の入り口な感じでしょう。
干し柿、作りたいな。
福島だけど観音沼はもう紅葉が始まっているだろうな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらこ)
2015-10-12 21:22:23
なかなか体調のバランスがとれなくて大変そうですね。
確かに疲れれば眠れるというものでもないですね。
やはり神経がリラックスしていないとダメなのかしら・・・
心の平穏が一番かもしれないけれどなかなか・・・ね。

郡山は新幹線で行こうと思います。
行きは普通でも良いですが、帰りは新幹線にします。

50代まではどこまでも車で出かけていましたが、最近は疲れて宇都宮までも無理かも。
特に夜は自信がありません。一人だし。
15日、行ってきま~す!
返信する
とらこさんへ。 (みー)
2015-10-13 08:12:23
そうなんです・・・
実家へ行く・・行かなきゃならない日が近づいているから
そのことばかり考えてしまい、考えることはマイナス方向へ・・。
その繰り返しです。

郡山、新幹線が無難ですね。
私も年々長距離がつらくなってきました。

親を送ったらなるべく運転しないようにしようと思います。
65歳頃はご近所で買い物程度になっていたいものです。
父のような頑固老人にはなりたくないし、
認知症で家族に迷惑かけたくないけど・・。

郡山、気を付けていってらっしゃい♪
返信する