mieのひとりごと。

生きていく。

命日。

2014年06月24日 14時43分19秒 | Weblog

今日は夫の命日。
一年経ってしまいました。

手続きやとにかくやらなくてはならない事が多すぎて
何が起きたのかわからないまま過ぎました。

未だに解決できてない事があり、バタバタしています。
それでも一つずつ解決して、やっとここまで来ました。
いつもよりたくさんのお花を供えるつもりでしたが
友達がトルコ桔梗とカスミソウをくれたので
仏前に飾りました。

この話はあまりしたくないのでここまで。
夫がいつも見守ってくれていると信じ、頑張って生きていきます。

明日何が起きるかわからない。
つらいことばかりの人生だけど
せめて子供達には幸せになってもらいたい。


次女と買い物に出かけました。
さくらんぼを買ってきました
甘くて当たり!
前に買ったものは高い割にすっぱくて失敗でした。

旬のものは美味しいです

雨が降り出し、雷が鳴ってます。
まるで那須にいるみたい。

那須・・・ゆっくり行きたい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらこ)
2014-06-24 21:24:27
そうでしたか・・・

辛いでしょうけれど解決できるのは時間かな…と。

父の命日は7月2日です。
奇しくも昨年の今頃、私たちは大変な思いをしていたのですね。

東京は大雨や雹が降り、大変な一日でしたね。
那須は不思議と大雨はほとんど降っていません。
大田原は大雨でも那須は小雨程度、夕方になると陽が射すというような天気がここ何日か続いています。

那須街道の紫陽花は今年は期待できません。
昨年の剪定が拙かったようです。

毎日、板室の仕事場に通う道すがらの緑を楽しんでいます。
大田原に通勤しているときは、渋滞でイライラしたものですが、今は苦になりません。
大黒○の庭では常に火を焚いていてお客様にお茶をふるまっているようです。
那須にいらっしゃったときはお立ち寄りください。

ただ…私は仕事の真っ最中ですが・・・
返信する
一周忌 (さくらえび)
2014-06-24 23:12:03
ブログを休んでいた頃、ほんとうに大変だったのですね。

そう、ほんとに辛いときはブログどころではありません。

今だってまだ大変でしょうけど、ブログ再開して、少しずつ楽しみも見つけて、
これからは前向きに、ご主人もそんなみーさんを見守ってくださっているはず
女は強い、前を向いて進むしかないものね。

そういう私も、間もなく一大決心実行の時が来ます。
まだ公開してないけど、そのうち話しますね。
返信する
Unknown (とらこさんへ)
2014-06-25 11:20:21
去年はいた人がいない。。。とてもつらいですね。
まだまだ信じられません。

お父様の命日は7月2日なんですね。
ご冥福をお祈りします。

昨日、買い物の帰り、稲妻が遠くに見えました
それを見てまた那須を思い出してしまいました。

お仕事、お疲れさまです。
宿泊しなくてもお茶を頂けるのでしょうか?
山○も素敵ですよね。
紅葉の時期もすてきですが今が一番いい時期ですね。那須の緑が大好きです。
紅葉はちょっと寂しくなります。
返信する
さくらえびさんへ (みー)
2014-06-25 11:25:51
去年の今頃から半年間、人生で一番大変でした。
まだこの先、試練が待っていますし、試練中ですが
その中でも小さい楽しみを探しながら、
楽しみながら頑張ります。
ありがとうございます。また応援してください。

さくらえびさん
一大決心する事があるんですね。
みんな何かを抱えているんですよね。
どうか無理なさらずに
返信する