mieのひとりごと。

生きていく。

ホッとする。

2014年06月23日 11時20分59秒 | Weblog
昨日帰宅しました。
東名高速飛ばして。。今回はほんと、早く帰ってホッとしたかった。

今朝、ポルトガルVSアメリカを見てました。
ロナウドがいてもまさかの2連敗になるのか?
終了間際でロナウドのクロスからバレラ(?)のダイビングヘッド・・
すごいシュートでドロー。
何かしながら観ている事が多いけど、この瞬間はばっちり見ていました。
すごかった・・・

よくわからない私でも目が離せなかった。
日本はコロンビア戦!絶対に勝ってもらわなければ
ギリシャ戦は実家でバタバタしていたのでゆっくり観られなかったので
ちゃんと見よう。

昨日、友達家族とランチしてから帰ろうと思って約束していました。
しかし・・・やはり・・何かが起きる。
予定を立てると何かが起きる。
朝、洗濯をして帰ろうとしたら、洗濯機の脱水が十分にできない。
そのうえ、何かごげ臭い。。。
すすぎまでは出来てるようなのでビショビショのまま干しました。

今まで二層式を使っていたので私が栃木で使っていたものを
送って設置しました。
もう古いし、このままだと危ないので友達に合う前に買いにいってきました。
ギリギリ約束の時間に間に合いました。

父は、お前が来ると何かが壊れて金がかかる・・って言われました。
どこまでもどこまでも私のせい。
地震が起きても、明日雨でも私のせいなのだから・・。
ずっとこんなだったけど、最近体が思うように動かなくなってきて
ますますひどくなってきた感じ。

何かあっても母が慰めてくれたり、慰めあったりしていたから
少しは耐えてきたんだけど・・・。

母につらく当たってきたのに離れた今は、しょっちゅう会いに行ってる。
遅い・・。もっと前から優しくして欲しかった。

私はもう諦めた。
簡単な操作の洗濯機だけど、使えない!と私に文句言うな!
言いそう・・・覚悟してますけど。

帰ってきたら、こっちはこっちで散らかってるし、ゴミ、出し忘れてるし
アトピー持ちなので掃除機はかけたようですが、朝から掃除して、洗濯して
お昼になってしまった。

でも、ホッとする。むーさんがいるし、娘たちの物があって安心できる。
歯医者にも行きたいし、仕事も探さなくては。
実家のことがあるので週3、せめて2日・・仕事できるかな。

父親の通院の日、私は娘と青山で演劇を観る予定でした。
残念ながら、チケットは娘の先輩が行きたいと言うので差し上げました。
とても残念。
娘は、すごく良かったと話していました。

ルーズベルトゲーム、萬田役の馬場 徹さん、早乙女太一さん、山本美月さん
出演でとても楽しみにしていました。
残念だけど、娘の先輩は楽しんでくれたので良かったです。

そしてルーズベルトゲーム、とうとう終わってしまいました。
昨日は萬田も出演してたし
題名がルーズベルトゲームですからね。
会社も野球部も復活できてよかった。

演劇で活躍中の俳優さんがたくさん観られて
演劇ファンとしても楽しませてもらいました。

次は・・この夏演劇に行けるかどうか・・。
両親の様子次第ですが・・。
チケット取ろう。

昨日は友達と金谷のLouisiana mamaへ。
ほんと、久しぶり。
まさかここで食事するとは。
一日前に牧之原公園に来たばかり。

パスタ一品注文するとドリンクバーとサラダバーがつきます。
100円でデザートも。
パスタが多すぎて半分くらい残してしまいました。
サラダバーも少しだけにしたのにパスタ多すぎ
美味しかった。満腹でした。
窓際でずっとおしゃべり。あちらは旦那さんと娘ちゃんも
来たので話がつきません。
愚痴も聞いてもらったり、聞いたり、いろいろお話して
あっとゆう間に時間が過ぎました。
ほんとに明るい家族で荒んだ心が救われる。癒される。
次も何とか会いたい。。。
この家族の近所に引っ越したいくらい。
・・それは迷惑、無理だけど。

そういえば波の音やしらす漁に出る船の音が聞こえるよ、と言ってた。
海、近いから・・。
山側育ちの私はちょっと怖いかもしれない。

高速も、もう新東名しか使わない。
震災以来、海が怖い。

海沿いの住宅地の地価が下がって、税金も下がったと言ってました。
しっかり備えてほしいし、私も見直さなければ。

昨日、駿河湾沼津SAに寄ってみました。
特に何も買わず・・何も食べず・・トイレに寄っただけ。
ひとりじゃつまらない。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (さくらえび)
2014-06-24 07:28:33
本当にめまぐるしい毎日で、読んでいても疲れそうなのに
実際に動いているみーさんはいかばかりかと、ご心中お察しします。

ほんとに頑張ってますね。

なにも制約のない私にあれこれ言う資格はないけど
自分の体だけは何ものにも替えられませんからくれぐれもお大事に

Louisiana mama、私も今年初め、藤枝の友人に連れて行ってもらいました。
景色はいいし、おいしかったけど、歯の治療中で口の中が最悪の状況だったので
おかわりもできず残念でした。

昨日のクリスチアーノロナウド見ましたか?

私も彼が右サイド上がったとたんに点が入るような気がしました。
すごかったわね
残念ながらわがサムライブルーにはあの芸当は無理でしょう。
今朝のネイマールもさすがでしたね。
W杯はこれから面白さ本番、高度の試合を観て憂さ晴らししましょ(笑)
返信する
さくらえびさんへ (みー)
2014-06-24 10:08:23
一昨年から次から次、いろいろ起きてしまい、
その全てが私に重く伸し掛かる出来事でして
背負いきれず、それが涙になり、心、体に出てしまいます。
でも、考えてる時間はなく動くのを最優先しないと
いけなくて、どこまで自分の体が持つのか
とても不安です。
ここに書けない重大な問題が二つ抱えてるし・・
何をしていても落ち着かないです。

愚痴ってしまいました。

Louisiana mama、景色もご馳走のうちですね。
晴れていたらそれだけで美味しく感じます。
今年行かれたばかりなんですね。
次回はおかわりしてくださいね。
SLの発車時刻だとさらに楽しめますね。

サッカー、観ました!すごかったです。
あの迫力、技術を見ると差を感じますね。
でも、奇跡を起こしてもらいたいです。
次は負けられません。
ネイマール!すごいです。
得点王になるかもしれませんね。
W杯、楽しみます。
ありがとうございます
返信する