mieのひとりごと。

生きていく。

また失敗。

2017年05月24日 15時51分05秒 | Weblog
自転車こいで買い物に行ってきました。

今日は・・今日も・・
ジェット機のすごい騒音。
22日は夜中も飛んでいた。
22時から朝6時までは緊急時以外は飛んではいけないはずなのに・・。

これじゃ赤ちゃんや幼い子、高齢者は精神上よくない。
心休まる時間が少ない。

町田に住んでいた時も
前の住まいの時も聞こえていたけど
今ほどではなく、
昼もこんなに大きな音ではなかった。

内覧の時、不動産会社にも聞いたんですが
生活に支障があるほどではない・・との返事でした。

内覧に来た時はホントに静かだったので
まぁ少しくらいならガマンしよう。
子どもも高齢者も、わんこのお散歩している人もいるし・・
なんて思っていました。

ところが・・・かなりの騒音。
国の偉い方たちに少しの間暮らしてみてほしい。

低空飛行・・やめてください。
深夜の飛行、緊急時以外はやめてほしい。

1分も経たないうちに次が飛んでくる時もあるし。
にゃんこも怖がっています。

生活に支障あり・・です。
皆さん、ガマンしていらっしゃる。
そして諦めている。
建物の造りでも家の中での音はずいぶん違うし
防音壁や防音窓なら少しは遮られる。

わが家は古い建物でもろに騒音を感じる。

さすがにもう引っ越せないのでがまんするしかない。

あーあ・・・草原の一軒家で静かに過ごしたい。
いつかここを抜け出す!
絶対に。

そして・・不思議な出来事が・・。
玄関チャイムが鳴ったので「はーい」・・と出たらだれもいない
それが二回。
ピンポンダッシュ???
走り去る足音も聞こえなかったし。日曜午後のこと。

にゃんこが外を気にしているので玄関を開けたら
小学校低学年くらいの女の子がドアの横で体育座りをしていた。
何も言わないで走って行ってしまった。

玄関横に置いたはずの箒と塵取りがいつの間にかなくなっていて
探し歩いたら3軒向うの部屋の前に置いてあった。
・・・というか、持ち去られていた。
盗まれていた・・・

何かあったら管理会社に連絡するけど
換気扇が回らなくて直してもらって
窓の開閉も直してもらって・・・
クレーマーみたいで・・・もう少し様子見。

業者の人は、今のうちに連絡したほうがいい。
古い建物だから余計に早いうちに言ったほうが・・と。

また失敗

両隣も、下の人も静かでいいんだけど・・
うまくいかない。

最新の画像もっと見る