mieのひとりごと。

生きていく。

不具合ばかり。

2017年05月25日 10時46分54秒 | Weblog
また問題発生!
朝起きると・・というか、ほとんど眠れない。
住人は静かなんだけど・・いろいろ考えて眠れない。

そう、朝起きるとキッチンが臭い。。
それで排水溝の掃除したけど臭くて・・・
排水溝、かなり汚れていました。
お掃除が入ったけど奥まではやっていない様子。

キッチンハイター、1本使って蛇腹のところもヌメヌメしているし
真っ黒に固まっている汚れも。
歯ブラシでやっていたら・・落としてしまった。
水が流れるからこれもしばらく様子見。
どこかに引っかかっていて詰まってしまったら大変だけど・・
もう問題だらけでビックリだわ

流しの下開けて、排水溝外して蛇腹の部分を掃除した。
まだ臭いけど。。。ここはもうどうしようもない。

流しの下が臭いのだ・・・
かなりの悪臭。
今さら・・だけど。
流しの下には食品は入れられない。
お米は冷蔵庫。二人だから5㎏買って、半分に分けて入れる。

流しの下の排水部分がべコべコしている。
漏れたことがあるのかもしれない。
スーパー袋や紙袋を入れておいたけど
これも出した。

前のアパートは古いけど水回りは奥の奥までキレイでピカピカだった。
押し入れもクローゼットだったし。
古いけどあの騒ぐ住人がいなければ・・。

ベランダも人工芝みたいなものが敷いてあってこれが劣化してボロボロ。
そこに埃が溜まっちゃって風が吹くと埃が舞う。
掃除したけど埃が入り込んでいる。

もう最悪。
ちゃんと確認しなかった私達が悪いのか。
それもあるかもしれないけどお掃除、臭い、劣化箇所はちゃんと確認してから
引き渡してほしいです。

外廊下も汚くて、私が水とブラシで磨いた。
大きなお世話かもしれないけど
管理費、けっこうな額を支払っているのに
まったく掃除していない。
もう何年も経って積もり積もった汚れと埃。

でも、大家さんの立派なマンションは業者が来てピカピカにしている。
いろいろ諦めたけど・・・。

少しでも早くマンションに引っ越せるようにしないと。
・・と考えても先立つものが・・・。

もうひとつ抱えていることがあって
なかなか思うようにならない。
ただ・・ここで最期を迎えたくない!絶対に。

不動産屋さんが言ってたけど
ペット可でなければいくらでも紹介できるって・・
それはわかっているけど
むーちゃんは家族。
ずっと一緒にいる。
これが最低条件。
ただ・・もうちょっといいところがあったはず・・と
にゃんこに申し訳ない。

わんちゃんみたいにたまに連れ出して気分転換してあげたい。
それができないから・・。

たまに抱っこして下まで降りてみるけど
ビックリして手を離れてしまったらもう最後。
ベランダに出してあげるか、静かな時に網戸にしてあげるとか・・。
かわいそうなにゃんこです。
町田か横浜に帰りたいね・・。静かで景色が広がっていて。
もうちょっと我慢して長生きしてちょうだいね。

今まで以上に、買い物に出かけても早く帰るようにしている。
これからは電気代が気になるけど窓閉めてエアコンつけて出かけるしかない。

眠ったかな・・と思うとゴーーー✈そしてまたゴー✈ですから

赤ちゃんのいるお家、しっかり防音物件でないと育児は無理です・・。

今日も飛んでるけど比較的静か。
朝から7機は飛んでる。

なんで内覧の時は静かだったのか。
お隣のお兄さんに内覧の時静かだったんですよと言ったら
タイミングが悪かったんだね、僕もやですよ、
いつまで経っても慣れない・・と言ってた。

髪切ってこようかなぁ。
今日は主婦休みの日ですって。
休んじゃおうかな。
一年3回だって。

先日のこと。
基本、外廊下には物を置いてはいけないんだけど
それぞれ鉢植えとか、メダカとか
箒とか。
私はあまりにも汚いので水まいてキレイにしようと毎日少しずつ
掃除していました。
それを盗まれました。
もう外に何も置きません。

大したものではないけど
あるはずのものがなくなる
鳴るはずのない呼び鈴がなる・・
気持ちのいいものではありません。

お腹の具合が悪く、お腹も空きません。

おにぎり作って食べてみよう

最新の画像もっと見る