mieのひとりごと。

生きていく。

スイーツ三昧。

2009年11月15日 19時50分10秒 | Weblog
今日は18:00まで仕事。
忙しかったけど昨日のことを思えば楽でした
紅葉は終盤寒々しい風景になりつつあります。
パティシエから今日は苺のケーキと柿のジェラートをいただきました。
昨日もパンナコッタを持ってきてくれて連日スイーツ三昧
でも食べ過ぎだわ・・少し控えなければ。。。

職場を出たら寒かったです
空気が澄んでいて気持ちいいけど寒い。。。
先日の事です。
産直で”甘柿”と書いてあったので買ってきたら
すご~~~~く渋くて参りました
なんだったのでしょう・・・アレは
干し柿にすれば良かったかな・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらこ)
2009-11-15 23:03:16
おお!これは黒羽の産直ですね。
何回か立ち寄ったことがあります。

やはり産直は「青木」か「友愛の森」ですね~
最近「友愛の森」の産直が好きで行きます。

一昨日、友人と益子の「益子茶屋」というところでランチを食べてきました。
となりには「かぼちゃ茶屋」。
おいしかったです。
返信する
Unknown (シロ子)
2009-11-16 13:17:10
え~甘柿が渋柿・・・ひぇぃ~ビックリ
何かの間違いでしょう・・・

みーさんの職場は試食が出来るんですねうらやましい~パティシエがいらっしゃるですね・・・いいなぁ

私もいつも食べすぎ・・・甘い物、控えなきゃアって思うのですがお茶の度についつい
返信する
とらこさん (みー)
2009-11-16 21:59:40
ランチついでに与一の郷に寄って
黒羽~鍋掛経由で帰ってきました。
時々出勤途中に友愛の森に寄ります。
ちょくちょく行くのは与一の郷が多いかな。
産直がたくさんあるので助かりますよね。
そろそろ品薄になってきますね・・。

益子のカフェ、行ってみたいです
返信する
シロ子さん (みー)
2009-11-16 22:05:33
柿!!もう最悪でした
いつまでも口の中が渋かったです

職場にはパティシエがいますよ~
試食とゆうか、失敗作や間違えて多く作ってしまったから・・と言って持ってきてくれます
ついつい食べてしまいます。
シロ子さんのケーキもおいしい紅茶と
いただいてみたいです
返信する