mieのひとりごと。

生きていく。

もう・・。

2018年02月23日 10時09分25秒 | Weblog
布団に入って眠れなくても
時間は進んでいって朝が来る。

夜明け前に少し眠って、早番の娘のために朝食とお弁当を作った。
お弁当は何か買うからいらない・・と言うけど
節約と私の気晴らし・・気分転換。

五時に起きてお弁当を作るのは今の時期はつらいけど
布団にいるとずーーーーっと考えてしまって
眉間のジンジンが気になってどうしようもない。

昨日、お宮参りのことでひと悶着あって・・・
もうどうにでもして・・と思った。

家族写真を私抜きであちらの両親と夫婦と子供だけで撮ると言うのだ。
実際、育児も産後も産前の通院など全部私が手伝ってきた。

意味不明。
私は耳を疑った。みんなで撮ればいいじゃん・・なんで私抜きなの?

でも、もう別家族。私は運転手なんだね。
好きにしておくれ。
子供に罪はない。
仕事に復帰して保育園で熱が出たからお迎えに行って・・と言われれば行きます。
でも、用事もないのに行ったりはしない。
偏屈なのか?私。

百歩譲って、「冗談」だと言われてもそれでも心に刺さった言葉は消せないよ。
気にしないふりをして家に帰ってきたけど。。。

今朝になって「すみませんでした」と、謝ってきたけど・・。
波風立てたくないし、険悪な関係になるのは嫌だから
明るいlineスタンプで返した。

私は自分の老後、実家のことを優先して生きてく。
孫の成長を少し離れて見守りながら。

石のような孤独を道連れに・・空とこの道出会う場所へ。

フィギュア
カーリングも楽しみ。
北海道弁がかわいい。みんなかわいい。


最新の画像もっと見る