mieのひとりごと。

生きていく。

北鎌倉。

2014年05月15日 12時10分12秒 | Weblog
ちょっと用事があって横浜へ。
着いたのがお昼頃。用事を済ませひとりで軽くランチ。

北鎌倉でNEKO EXPOってイベントを日曜日まで開催しているのでついでに観てきました。
猫の絵や猫をモチーフにした作品が展示されています。
雑貨も販売していました。
すてきな、かわいい作品がたくさん展示されてました。

ついでに明月院に行きました。
歩くのにはちょっと暑いので他には寄らずに帰宅ラッシュ前に帰ってきました。
北鎌倉は紫陽花が開花前の平日。
修学旅行生と外国人はけっこういましたが静かでした。
鎌倉は混んでいると思います。
朝早く出かけてゆっくり歩きたいですね。
一人旅らしき女性に3人遭遇。
写真撮りながら歩いていました。
御朱印帳、デジカメも忘れたし。
紫陽花が咲いた頃、また来よう。
明月院も緑でした。紫陽花はまだです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらこ)
2014-05-15 20:36:48
鎌倉・・・5年くらい行ってないです。
もうすぐ紫陽花のシーズンですね。

3.・11以来、都会や海が怖くて近寄れない私です。
静岡もヒヤヒヤしながら行ってきました。

災害用品は備蓄していますか?
気をつけてくださいね。


今日、板室の大黒屋で働くことが決まりました。
今までとは全く違う職種なので不安もありますが、短時間パートなので気楽に働きたいと思います。歳ですから・・・

返信する
とらこさんへ (みー)
2014-05-16 08:00:12
鎌倉は新緑が気持ちいいです。
落ち着きます。 

お仕事決まったんですね。
素敵な旅館ですよね。 
冬の通勤が大変ですけど気をつけて頑張ってくださいね。
私も頑張らなきゃ!!
返信する