mieのひとりごと。

生きていく。

ドラマ

2014年05月17日 18時33分35秒 | Weblog
花子とアン。
面白いです。
今日のブラックバーン校長の言葉に感動しました。
あの頃は良かった…と
過去を振り返らず、未来に向かっていかなきゃ。
白鳥かをる子とのシーンも良かったです。

最後から二番目…
は前回の方が良かったような…。
期待しすぎたかな
以前、ハンドメイドのイベントを見に行った事がある浄智寺裏の山の中にある宝の庭だと思うけど、陶芸のシーンに映ってました。たぶん。

明日はルーズベルトゲーム。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140516-00000037-dal-ent
楽しみです。

(´ヘ`;)ドラマしか楽しみないのか…私。
どこかへ出かけるとお金使っちゃうし。
来週はバラを見に行こうかしら。
友達は平日は仕事だし、土日は混んでるとこは嫌だって言うし、
娘たちは花を見に行くなら寝てる(-_-)zzz
と言うし…またひとりで出かけよう。

一周忌が済んで、ある事が解決するまで
まともに働けないから
もう少しのガマン。。。

月末はせっかく那須に行くので法事が済んだら私だけ一泊する予定。
ホテルを取るつもりが友達が是非うちに泊まって!!と言ってくれました。
私はよそのお家だと眠れないし、他人が泊まるとご家族にも迷惑だろうし
気持ちだけありがたく頂きます。
と、返事したら
ダメ?どうしても泊まってくれない?
私んちじゃダメ?と、何度もメールがきました。
旦那もおじいちゃんもみんなで待ってるから…って。
嫁にいった娘と孫も呼んでみんなで待ってるからって…。
ほんとに有り難いことです。
こんな私をそこまで歓迎してくれるなんて。涙が出そう。 
どんなに親しくてもお泊まりまでは図々しいし、私も落ち着かないから
考えたんだけど
電話でも、お願い!泊まって!部屋は2つ空いてるからと言ってくれるので
図々しくも一泊させてもらうことになりました。
夜はその友達と前職場のみんなで会って
次の日は、彼女があちこち連れて行ってくれるらしいので、楽しみです。
こんな形で帰るのはつらいけど
友達が癒やしてくれそうです。

何か美味しいものと、孫ちゃんにおみやげを買って行こう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらこ)
2014-05-17 20:13:02
「花子とアン」最近なんとなく観るようになりました。
ブラックバーン校長のあの言葉は印象的でしたね。

私なんかは最近「静岡時代は楽しかった、人生で一番楽しかった・・・」なんて盛んに言っていて、今は・・・?


那須は今とても爽やかです。
朝晩はちょっと肌寒いですね。

確かに親しいお友達でも泊まるとなると迷いますね。
でもお友達はなんとかみーさんを元気づけたい、喜んで帰ってもらいたいと一生懸命な様子、ご好意に甘えて泊まらせていただいて正解かも。

那須を楽しんでいってくださいね~
返信する
とらこさんへ (みー)
2014-05-19 10:47:01
私も過去を振り返ってばかりです。 
ちょっと反省。
とらこさんはお孫さんもいらっしゃるし、
ご主人とこれから楽しんでくださいね。
静岡時代を思い出してもいいと思います。
那須もいい所ですもんね。
新緑眺めて温泉に入りたいです。

私も那須時代があったから
大事な友達に出会えました。
ほんとに感謝してます。

返信する