mieのひとりごと。

生きていく。

静岡銘菓。

2008年03月26日 09時39分01秒 | おいしいもの
ようやく熱も下がり、昨日、久しぶりに買い物に行き
娘の入学式用のスーツを買ってきました。
就活にも使えるようにいろいろと悩み、
あちこち歩き回りました

静岡から帰り、熱が出たりしてバタバタとしていて
実家に無事着いたコールを忘れていて
昨日父から「まだ着かないのか?」って電話が
冗談が言えるくらいだから、まだまだ元気だわ。

今回、静岡のおみやげとして買ってきたもの。
小さい頃からよく食べていたお菓子。「8の字」。
静岡県人・・中部の人だけかな?
昔から馴染みのお菓子です。素朴で懐かしい味がします
ここ数年は焼津の石原水産の「プチプチししゃも明太」
これに、はまっていて必ず買ってきます~
おつまみ系だけど、飲めない私も大好きです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度食べてみます。 (とらこ)
2008-03-26 21:35:59
「8の字」と「プチプチししゃも明太」ですね。
「いわし明太」はよく売っていますよね。
でも私、いわしがちょっと苦手なのです。
ししゃもだったら食べられます。
明太子は大好きです。

明太子のパスタが好き。
新静岡センタ-の5Fにある「Deco」というパスタの店がおいしいと思います。

那須では広谷地の十字路にある元そば屋の店舗でやっているパスタの店によく行きました。
返信する
Unknown (みー)
2008-03-27 10:26:33
とらこさん
8の字・・は、駄菓子です。
駅南に本店がありますよ。
カクゼン桑名屋さんです。
おいしい生菓子を買ってこようかとも
思ったんだけど
日持ちがするし、
今回は、家用と友達用にコレにしました。
試してみてね。

センターの「Deco」
今度行ってみますね。
広谷地、ロルモですね♪
一度行きました。
ピザ、パスタもドルチェもおいしいですね。
そーそー、那須と、伊豆の川奈にある
イタリアンレストランが
伊勢丹にオープンしたので
是非、行ってみてね。
ちょっと、お高いけど
娘と呉服町界隈をうろうろしてきました。
返信する