mieのひとりごと。

生きていく。

4年。

2017年06月25日 19時43分56秒 | Weblog


夫が亡くなって4年経った。
早い。
定年後は静岡で家を建てて暮らす予定だったのに・・。

今年も親友がお花を送ってくれた。
ありがたい。
忘れずにいてくれるのはホントに涙が出ます。

お礼の電話をしたら何だか言葉が出にくいような話し方だった・・。
大丈夫だろうか・・。夫は親しくしていたけど
私は数回お会いしたことがある程度。
詳しく聞くのも失礼かと思ったので
お礼とお体に気をつけて・・としか言えなかった。

とても心配だけど・・・。

夫の同僚、親友たちには夫の分まで長生きして欲しい。
ホントに心からそう思う。

出かけた時に同じ年齢くらいの仲良し夫婦を見かけると泣きそうになる。
決して仲良くなかったし、一緒に出掛けることなんてほとんどなかったけど
パートナーがいないのはさみしい。

でも、この年で再婚なんてとんでもない。
考えられない。

両親を看取るまで自分は倒れるわけにはいかない。

頭が痛くて仕方なく鎮痛剤を飲んだ
どこかが痛い、動かないと不安になる。

夕食は回鍋肉、ポテトサラダ、冷奴。
涼しくて少な目だけど食べられた。

暑さに慣れるまでつらい。
慣れてからもつらいけど・・。とにかく夏は嫌い。
猫もかわいそう。
うるさくて昼寝できない。

近隣のアパート、空室が多い理由がわかった。
これじゃあね・・・。

いつか・・・そんなに遠くないいつか
今度こそ下調べして終の棲家へ移る。

実家、部屋が有り余っているけど
父の目が黒いうちは私が手出しできない。
終活・・そんなものは父にはない。

頭痛いです・・。

最新の画像もっと見る