mieのひとりごと。

生きていく。

横浜。

2014年06月05日 16時07分51秒 | Weblog
雨が降る前に横浜に戻りました。
私の通院もあるし、用事を済ませ、家事を済ませ、友達に会って
ちょっとだけ家族でゆっくりしてからまた戻ります。

パソコン、娘が設定してくれていました。
ありがたい。。
新しいパソコンはいいですね~
サクサク快適です

静岡滞在中に髪を切ってきました。
暑くて耐えられませんでした。
今日は涼しかったです。

高速は空いているのでつい飛ばしたくなります。
新東名は特に。走りやすい。
気をつけながら来ました。
今になって疲れが。。。
クタクタです。
父の経過はよく、もうしばらくは家にいますが
そのうち動き始めます。
昨日、市役所へ行く用事があるので私が行こうとしたのですが
どうしても行くと言って車で出かけていきました。
そして今度は農協へ(JA)用事があると言ってでかけました。
家にいれば次から次、心配した知人、親せきがきます。
ゆっくりできません。

少しずつ回復しているようです。
おかずを作って冷凍してきました。
ひじきの煮物、切り干し大根の煮物。
超薄味。
野菜、日用品などたくさん置いてきました。
当然、買いすぎだ!返してこい!って、文句いわれました。
買い置きを無駄だという頭なのだから。
トイレットペーパーが二つあるだけで
もったいないと・・・。
ご飯だけ炊けば数日はしのげます。
近所にお店もあるし、問題ないかな。

次の診察のときは付き添って
落ち着くまでいます。
きれいにしたけど2、3日すればまた散らかってくるでしょう


横浜の友達に新茶と「こっこ」を買ってきました。
早く会って愚痴きいてもらいたい。。。
友達夫婦の両親はどちらも亡くなっています。
末っ子で介護経験はなく、遠方なので告別式に参列しただけ。
羨ましい・・・けど
面倒みて、苦労をかけられるのは小さな親孝行です。
もうひとつの問題も....これが大問題。難関。
私は親と確執もあったし、うまくいってなかったけど
年をとれば結局私しかいないし、最後までできることはやります。
ただもうちょっと可愛いじいさんになってもらいたい



最新の画像もっと見る