mieのひとりごと。

生きていく。

豪徳寺~観劇。

2015年02月13日 13時06分37秒 | Weblog




昨日はお出かけ。
小さな楽しみです。

次女がチケットを取ってくれたので
仕事帰りの娘と新宿で待ち合わせ。

紀伊国屋ホールへ。
つかこうへいトリプルインパクト
”初級革命講座 飛龍伝”
観劇してきました。

出演は神尾 佑 大谷英子 吉田智則

内容は、深い、難しいです。

もう何回観たことでしょう。
若い頃から「つか演劇」が好きで観てきたけど
こうして若い俳優さんたちが受け継いで素晴らしい演技を魅せてくれるのが夢のよう。

つかさんが亡くなり、もう観られない・・と思ったけど
岡村さんの演出でこの年になってつか芝居を観られることがとても幸せ。

相変わらず古い昔ながらの劇場。
当時と同じ、演劇の聖地、紀伊国屋ホールで楽しめる。
娘が演劇好きなのも嬉しい。

膨大な台詞。
3人で二時間ちょっと。
すごい迫力。胸を打ちました。
内容を書くと長くなるのでやめます。

神尾さんはテレビでも活躍中。今はマッサンに出演中。
マッサンの会社の出資者、野々村さんです。

英子さんも女優さん、モデルさんでもあります。
素敵な女性です。
CMにもたくさん出ています。

吉田さん、つかさんの芝居で活躍中。

この三人だけで大道具、小道具ほとんどなし。
いつもながらの膨大な台詞、迫力の演技で
観客を劇のなかに引き込みます。

2時間ちょっとがあっという間でした。
この日を楽しみにしていたけど終わってしまった。

「ロマンス2015」「いつも心に太陽を」
・・観たいけどいろいろあるので行けない。
残念です。

昨日はパンフレット売り場に俳優の須藤公一さんが!
「いつも・・」に出演されます。
行けない。。。残念。
柳下 大くんのお芝居・・観たかったなぁ。

初日の昨日はトリプルインパクトに出演される俳優の皆さんも観にきていました。
ますます残念。
有名俳優さんも来ていたそうですがわからなかった。。。
当日券で行っちゃう???
でも当日券はなさそうだし・・次回を楽しみにしよう。

少し早目に家を出て三茶へ。
そういえば今日のDJは杉真理さんだと思い出してキャロットタワーに寄ってみた。
杉さん、いました。
しばらく杉さんのDJを聞いて
世田谷線で豪徳寺へ。
招き猫のお寺としても有名です。
招き猫、たくさんいました
御朱印帳、忘れた

静かで良いお寺さんです。
夕方だったので観光客は私の他、カップル、カメラを手にした女性だけでした。
三重塔も夕日に照らされていました。
鎌倉のような雰囲気。
豪徳寺の有名なパン屋さんでパンを買って新宿へ。

新宿・・・疲れる・・・。人混み。
若者がいっぱい。
都心はたまにはいいけど・・・毎日はつらい

次のお芝居を楽しみに今日も頑張る




最新の画像もっと見る