mieのひとりごと。

生きていく。

一人の夜。

2008年07月30日 19時44分05秒 | Weblog
今日は早く上がれたのでスーパーに寄ってみた・・が
娘は東京の友達のところへ泊まりに行っちゃったし
主人も飲み会で誰もいません。。。
一人でディナーに行ってもつまんないし・・
あるもので済まそう。
何も買わずに帰ってきました。

DVDでもゆっくり観ようか。
気が付けば、空いてる時間に何をしようか・・悩む。
今まで、仕事、家事、子育て、介護・・で、手一杯だった。
今日みたいに一人の夜は何しよう。
う~ん・・趣味といった趣味もないし・・。
若い頃は、仕事して友達と遊んで、冬はスキー行って
テニスして、ボーリングして、コンサート行って、映画観て
買い物して食事して、海行って、花火行って、デートして・・・
楽しかったな・・


・・・来客あり。お茶出して、世間話して。。。
いつの間にか夜になってた。。
テレビ観て、まったり過ごそう。
50近くなって、ようやく気が付いた。
人生って、思うほど長くないって事。
これといった趣味がないのもつまらないかな。
でも、無理してやりたくない事をやってもつらいだけだし。
好きな事を自分のペースでしよう・・・。
日曜日、ちょっとお出かけします。
お盆は忙しいし、ちょっと夏休み気分。

今夜は涼しいなぁ
日中は、職場にいたので涼しかったし。
秋口のような感じ。

写真は、昨日次女とアイスを食べに行った”桃井牧場”
クリームチーズと桃のシャーベットのダブル。
娘はクリームチーズとかぼちゃ。
おいしかった~
さて・・晩ご飯食べよ。
明日も仕事だし、ちょっと食べなくちゃ。

桃井の牛



昨日の煮物の残りとトマトソースのみのパスタで夕飯を済ませました
今日、職場でいい事が一つだけ良いことあり。
つらい事ばかりの職場ですが、たまにはいいこともある。
一年に一度くらいだけど・・
冬になる前には転職するつもりだけど。
つもりじゃない!絶対に!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボーッとしていましょ。 (とらこ)
2008-07-30 21:18:17
今まで忙しかったのですし、働いてもいるのですから、ボーッとしているのもいいのでは。

そういう私は那須にいる頃、家にいるより出歩きたいほうでフラフラしていましたけれどね。

みーさんは若いころ、たくさん楽しんだのですね。
それに比べて私ときたら、何をしていたんだろう。
スキーをしなかったのは最大の悔み事です。
気持ちいいだろうなァ、高い山頂から滑り降りるって。

ですから今は悔やみを残さないように、お金の許すかぎり、旅をしたいと思っています。
近場ばかりしか行けませんけれどね。
返信する
そうですね。 (みー)
2008-07-30 22:56:04
ボーっとしています。
時間がもったいない気もするけど
こんな時間も大事ですよね。

疲れを数日ひきずってしまうので
スポーツ系は無理です・・
とらこさん、スキー行き放題なのに
もったいないですね~
こちらに帰ったら楽しんでみては?
私は、中級コースのみです
向いてないんです・・。
私は逆に、海が近いのに
サーフィンをしなかったのを後悔してます。
御前崎で友達が波に乗るのを
よく見てました。。。
なんか勇気ときっかけを逃してしまって。
私もとらこさんと同じ!
いろんな所に行ってみたい
できれば遠くへ。
今は無理だけど沖縄とか。
近い将来、熊野古道・・これは実現
できるかな。。。
日本のいいところ、楽しみましょうね
返信する
おはようございます。 (non)
2008-07-31 09:25:27
体調はいかがですか?

一人の夜はボーっとして、
たまった疲れを追い出しましょう。

私は家族の食事がいらない時は、
お寿司を買ってきて一人で贅沢しています(^^)
返信する
その手があった! (みー)
2008-07-31 18:04:11
nonさん、ありがとうございます。
涼しいと体調もいいです
昨夜はゆっくりと何もしないで
過ごしました。

お寿司!
一人だからお寿司にすればよかったです。
たまにはね
返信する