mieのひとりごと。

生きていく。

朝から。

2016年11月22日 10時54分10秒 | Weblog


新横プリンスぺぺのツリー
クリスマスは特に何もしないけど街がキラキラできれい
ケーキくらい買ってこようかな。
半分しか食べないけど。

今朝、父のケアマネから電話が
・・・何かあったのか・・・いやな予感が。。。
不安な気持ちと覚悟の気持ちで電話を取ったら
「突然で申し訳ありませんが、私、今月で退職することになりまして・・」
何か起きたわけじゃなくてよかったという気持ちと
また???という気持ちになりました。

父についてもらってどのくらい経っただろうか。
この間に担当者が変わったり、辞めたりして名刺を何枚もらったことだろう。
父の担当なのは変わりないのでご安心を・・と言ってたけど
新しい施設の責任者で多忙になり実家に近く今通ってる(ほとんど通っていない)
デイとは遠いところに行ってしまうので
直接会える機会は少なくなります。

父は今のところ何とかやってるけど
何しろ90歳。
何かあったら・・と思い、やっと父に介護認定を受けさせたんだけど
未だに納得していない。
ケアマネにも心を開いていない。
デイでの行事もこんなことしてる時間はない!と怒っている。

それでもたま・・でいいからデイに顔を出して
何かあったら連絡をもらうことにしていた。
週に一度・・行ってるのか行ってないのか。
行けない日は電話か直接施設に行ってこの日は行けないと連絡してきました。

これからも今までと同じ。
かなりの偏屈、頑固なので困るけど
デイの料金がもったいないけど安心料として
今と変わらず続けます。

疲れます。。。ホントに
また父からいろいろ言われる。
やめるとか、次は更新しないとか・・・絶対に言う。
そうなったら私に連絡してくれる人はいなくなってしまう。
ご近所に迷惑がかかってしまう
兄は何も対処できない。
体の状態や変化をみてくれる人がいない。
何としてでも続けるしかない。

二言目にはもったいない。
俺は忙しい。
年がら年中、四六時中言ってるのだから

今朝の地震、けっこう長い間揺れてた
震源地は福島県沖。
いわき市など震度5弱。

湯津上でも震度5弱!
大田原、那須塩原共墾社辺りで震度4、元自宅も震度4、那須町も。

あの日を思い出す。
ここは震度3らしい。

改めて避難袋確認。
ろくなもんが入ってない。
水と缶詰足しておこう。

何が幸せなのか、わからなくなる。
ちょっとブログを巡っていたら
先日のコンサートのチケットを確保しながらも
前日が癌の摘出手術日になってしまい行けなくなった方がいた。
この方にはコンサートになって次のツアーには行ってほしいと思いました。

有名なある方も行かれたらしく、楽しんだ様子を載せていました。

昨日からずっとCD聞いて思い出してます。
DVDが出るのはまだ先のずっと先だけどその日が楽しみ。
出るのかな。出るよね。

今日はいいお天気
富士山、よく見えるでしょうね








最新の画像もっと見る