mieのひとりごと。

生きていく。

ON THE ROAD2016。 よこアリ。

2016年11月21日 13時08分40秒 | Weblog


昨日、SHOGOさんアリーナツアー
ON THE ROAD 2016 journey of a songwriter

横浜公演に行ってきました

SHOGOさん、5日6日の福岡公演が体調不良で延期となり
横浜も・・もしかして???と不安な日々を過ごしいましたが
回復されて無事に開催されました。

私は三日前、ひどい頭痛でおとといまで続いていて
おとといだったら完全に行けなかった。
治まったら、今度は腹痛で・・昨日、ぎりぎりまで家で様子をみながら
過ごして、友達と約束の時間より遅れて到着。

近いのでゆっくり出られてよかった。
朝は右わき腹がチクチク痛くてお昼ころ左に移動して
何だろう・・・でも痛みが弱くなってるし・・行けそうだと確信してでかけた。

今朝もまだ小さな痛みがあるけどようやく食欲が出てきた。
朝、ご飯を炊いて明太子と味噌汁で少し食べた。
まだ休んでいるけど少しずつ良くなっている。
病院に行かなくても大丈夫かな。
通院日も近いし。
眼科と内科、これで結構な出費だから。

最高な夜だった。
ホントに素晴らしいステージ。
田家さんのツアーブログによると1万8800人だそうです。
田家さん、いつもながらいい事おっしゃる。
あ、プロの音楽ライターでした。

この日だけの感動。すべてが素晴らしかった。
昨日のSHOGOさんの生の歌声、姿、ギター・・・これでしばらく頑張ろう。

バンドの素晴らしい演奏、SHOSOさんの歌唱、
ライティング、音響などスタッフの皆さんの技術
そしてオーディエンスとの一体感。
見事だったと思いました。

次はいつ行けるかな。
もしかして最後かも・・といつも思ってしまう。
親のこと、自分の体調など行けなくなりそうな気がする。

SHOGOさんはまだまだ頑張ってもらいたいな。
体に無理のないように2時間くらいのステージでもいいから。
ご本人も63歳ですから・・。
無理しないでほしい。

今回も3時間半。すごいパワー。
こちらがついて行けないくらいです

私亡き後、
物を残したくないのであまりグッズは買わない(少しは買います)で思い出だけ目に焼き付けるけど
今回はツアーブックとタオル、ツアートラックを買いました。
何もない私の部屋に置きました。
タオルは・・・どうしようかな。
しまっておくとそのままになってしまいそうだしトイレで使う?
いえいえしまっておこう。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまった。

こんな日に限ってほとんど鳴らないスマホに
着信が数件。
友達と実家から。
大した用事じゃないので良かったけど。。。

友達は今度会う時に持って行く「干し芋」の種類と値段について。
もう一人は久しぶりに電話してみた・・とのこと。

干し芋はスライスしたものでもちろん茨城産。
小さな楽しみ

昨日まで食欲なかったし今日もあまりないけど
干し芋は楽しみ。

このまま食欲がないままでいけば痩せるのに。。。

おととい、お隣さんが引っ越してきて挨拶にきてくれた。
美味しいお菓子をいただいた。

かわいいネコちゃんを飼っている。
ベランダ越しに見せてくれた。
かわいすぎ

娘は見ていないので今度見せてもらおう。
優しそうな奥様ともっと優しそうなご主人。
いい人で良かった。。

そして下の住人!!!!
風邪がよくなったらしく昨日また友人が来て夜中まで大騒ぎ。
昨日は2時半まで騒いで静かになった

ホントにもう。
また今日も引っ越し先探しちゃったわよ
娘はお金ないんだから我慢するしかないと言う。
確かにね、もう引っ越せない

お隣に優しい夫婦とかわいいネコちゃんが引っ越してきてくれたから
それで怒りを鎮めたけど。。。
また朝方まで騒がれたら・・・どうしよ

空き部屋だったお隣にかわいいにゃんこが一人で留守番しているかと思うと
ほんわかする。
さあ私も明日から内職再開。
今日はまだ本調子じゃないのでゆっくり休む。





最新の画像もっと見る