mieのひとりごと。

生きていく。

重労働。

2010年04月18日 12時02分57秒 | Weblog
昨日の通勤路。この時期にこんな雪とは。。。
職場から幹線道路はノーマルタイヤでも大丈夫だと電話がありました。

仕事は最悪。。。限界まで動きまわりました。
疲労でうずくまってしまい、5分くらい休憩室で休むほど。
めまいがして立っていられなくなり、顔は真っ青。
さすがの上司も危険を感じたようでした。

少し休んで仕方なく復活
そう、仕方なく・・・だって早退したらバイトさん一人になってしまう。
どうにもならない。
日が変わってしまう。それはあまりにもかわいそうです。
何とか終わらせて帰ったら11時過ぎ。今日中に帰ってこられてよかった。
どうにかならないのでしょうか、経費、人員削減。
ホント、真剣なんです。求職。
先日、70歳まで・・とゆう職がありましたけど、とても無理だと思う職種でした。
繁忙期のコテージとか別荘のお掃除か何かだったと思います・・。
なかなか思うようなところはないです・・・。
今日は休みなのでゆっくりしよう。ウォーキングもお休み。
歩く体力残っていません・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらこ)
2010-04-18 22:46:42
お疲れ様でした。
翌日になってしまうなんて相当キツいのでは…?
それにしても70迄可の仕事って初めて聞きました!
私でも大丈夫??
でも那須って冬はいらなくなる仕事が多いですね。
観光客相手だから仕方がないけれど。

体を壊さないようにね!
返信する
とらこさんへ。 (みー)
2010-04-19 10:07:05
ありがとうございます。
ほんとに疲れ果てました。。
もう、辞めてやる・・と思っても次が決まっていないと踏ん切りがつきません
今の仕事は自由に休みが取れるので
そこだけがいいところなんです・・。
体力的には限界がきています。
70歳までの仕事、客室清掃はかなりハードです。
私もやったことがあるけどもう無理です。
ハードなわりに、時給が安い。
2、3時に終了なので小さいお子さんを持ってる人が多かったです。

は~い、平日はボーっとしています
とらこさんも頑張って勉強しているので励みになります!
返信する