mieのひとりごと。

生きていく。

おいしいトマト。

2008年04月23日 15時30分25秒 | Weblog
買い物に行ってきました
今日は何を作ろうかな~。。。
何も考えずに、とりあえず野菜、鶏肉、お魚を買ったんですが
野菜売場で見つけちゃった
ずっと前から気になってた、高松農園のトマト
「味恋」

試食してみたら、すごく甘い
まさに”フルーツトマト”
糖分も気になるところですけど、少しならね。
お値段も高いんだけど、買ってきました。
次は、高松農園に直接行って、買おう!
試食しまくりのおばさんが二人・・
確実に1個以上は食べてる
甘いね~おいしいね~・・で、買わないで
行っちゃった

”桃太郎ファイト”・・っていうのもおいしいらしいし・・。
これから夏野菜がお安く手に入る”産直”も便利です。
産直にも行ったんだけど、タラの芽、うどなどが並んでいました。
椎茸もたくさんありました。

今日は暑いくらい。
明日は雨らしいですね。
雨・・・ってやる気ないんだよね。
今日中にいろいろ済ませちゃお

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマトおいしそうですね (とらこ)
2008-04-23 21:14:16
高松農園てどこにあるのでしょう。
那須近辺ですか?
今まで一番おいしいと思ったのは居酒屋”れん”の”れんトマト”です。
契約栽培してお店にだしているみたいですよ。
とても濃い味でした。

最近のトマトは時期じゃなくてもおいしですよね。
丸かじりが一番すきです。
返信する
Unknown (はるおと)
2008-04-24 00:11:03
本当に毎日欠かさず食べてるトマト♪
食べすぎじゃないかって思うくらいだよ~
これから夏にかけてトマトの時期だもんね♪
このトマト、美味しそうだよ(●´艸`)
デパ地下の野菜売り場に売ってるちょっと変わったトマト、超気になってる種類がたくさんあるんだけど、高いのよ~( ≧Д≦ )
セレブ族じゃないからデパ地下でトマトなんて買える身分じゃないし・・・
でも食べてみたいんだよね~(≧w≦)
楽天とかオイシックスとかで取り寄せる方が安いのかな~と思うけど一度も野菜は取り寄せたことないんだぁ~
みーさんは野菜とかネットで買ったことある?
っていうか、みーさんちの近くには新鮮野菜が売ってるかぁ~
どんなもんなんだろうね~(*◎v◎*)?

返信する
おいしいですよ (みー)
2008-04-24 09:37:44
とらこさん
高松農園は、西那須野の烏ヶ森の近くです。
噂には聞いていたんですけど
昨日、初めて食べました
甘くて、おいしかったですよ。
直接行けば、新鮮な物をお得に購入できるようです。
伊王野の道の駅に売ってた”ごほうびトマト”
これもすごくおいしいんです。
昨年から、置いていないんで残念です。

”れん”は育成会なんかの打ち上げで
数回利用しています。
”れんトマト”・・気が付かなかったです
なかなか行く機会はないけど、
行ったら注文してみようかしら

トマトは、冷やしてまるかじり♪
これが一番ですよね。
返信する
ないです~ (みー)
2008-04-24 09:49:05
はるおとさん
野菜のお取り寄せ・・したことないですねぇ。
この辺りは、高級野菜じゃないけど
地元の新鮮な野菜が、お安く手に入るので
バジルとか、ハーブ類も大量に入っていて100円とかで
買えちゃうので、これからは産直に行くのも楽しみです。
このトマト、すご~くおいしいですよ

東京や横浜のデパートに行くと信じられないお値段で
野菜や果物が並んでいますよね
さぞかしおいしいんだろうな~・・と
眺めるだけ・・
トマトもいろんな種類があるのね~♪
はるちゃんの元気の素は、麺&トマトだね
返信する