mieのひとりごと。

生きていく。

ファイト。

2011年01月16日 11時06分25秒 | Weblog
積もりました。
そんなに積もっていないように見えるけどけっこう積もりました。
車の屋根は10cmはありそうです。

この雪も来年で見納めかもしれない・・。
まだ先のことはわからないけど、ここに一人残るにしてもあと2年。
最後の一年は一人で家の片付けをしながら、半分は静岡で過ごすことになるのかも。

友達が別居することに。
この年齢で決心するのには相当な覚悟があったと思う。
夫婦の不和は今まで聞いていたけどここまで深刻だったとは・・・。
今年は離婚、転職、子供の進学・・大変な事が三つも重なってしまい
今年は死に物狂いで本業とバイトをする覚悟みたい。
今までも、学費のためにがんばってきたけど、これからは更に大変なことになりそう。

アパートで一人暮らしになるので自由で働きやすくなると言ってました。
確かに、仕事、バイト、家事、夫、姑との関係、子供の事など全部背負ってきたのだから
子供が巣立ったら一人になりたくなる気持ちはわかります。
おまけに野菜農家で本業の帰宅後は家事と野菜の出荷準備をしたり、ほんとに忙しかった。
ずっとうまくいってなかったみたいだし。
彼女にしかわからない苦労はたくさんあると思います。

いろんな人生があるものです。。。。
私自身もいろいろ心配事は絶えないけど、みんな頑張っているんだと・・・。
眠れない夜、明け方の布団の中で思いました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロ子)
2011-01-16 14:57:52
雪が降ったのですね

釜石は良いお天気です!山は真っ白ですが道路や家の周りには雪はないです!

岩手でも釜石は雪が少ないです!

人生はいろいろです・・・私もいまだに苦労や後悔やたくさんです。

支えは・・・・お友達でしたし、今もそうです。

みーさんのお友達も大変そう・・・みーさんの様に心から心配してくれるお友達が支えですよ!きっと!
お話を聞いてもらえるだけで心安らぐものですよね!
返信する
シロ子さんへ (みー)
2011-01-16 17:02:51
雪、降りました寒いです
昼間晴れてたのにまた降り始めました。
海側は雪は少ないですよね。
ここは内陸なので・・。
でも一年のうちに数回です。いつ降るかわからないのでスタッドレスは欠かせません。

そうですよね。人生いろいろ。
今年初のびっくりニュースです。
近くに引っ越してくるし
私も、彼女も自由なので夜でも会えるようになります。
大した力にはなれないけど話くらいは聞いてあげたり聞いてもらったりできそうです。
返信する
Unknown (とらこ)
2011-01-16 22:49:19
また雪が降りなじめましたね(泣)
明日の朝は相当積もりそう…
大田原まで仕事に行っています。
明日は黒磯駅~西那須野駅~(バス)~大田原と電車とバスを乗り継いで出勤しようか、マイカーにしようか迷っています。

お友達は経済的には大変でしょうが、精神的にはとても楽になりますね。
荷物をいっぱい下ろして身軽になって…
そんな人生望んでいる人、けっこう多いですね。
でもブレーキは経済力。
彼女、身軽になって元気になりますよ、きっと!
返信する
とらこさんへ。 (みー)
2011-01-17 13:53:41
今朝も降ったり止んだりですねぇ。。。
無事、出勤できたでしょうか・・・。
帰りも気をつけてくださいね。

一人になってもまだまだ大変な事が多い友達です。
経済力・・ほんとにこれがネックですけどね。
頑張ってほしいです。
返信する