mieのひとりごと。

生きていく。

マイナス思考。

2016年06月22日 13時15分45秒 | Weblog
世の中には素敵なところがあるんですね
ストリートビューでイギリスを見た。
イタリアも。
かわいい村や街見るだけでも癒される。

建物も風景もホントに素敵。
娘が社員旅行で今年は海外に行く。昨年は金沢。
おみやげ考えておいて・・と言われたので遠慮なく。
でも無事で帰るのが一番のおみやげですけどね。
ヨーロッパに行くわけじゃない。
行ったばかりですし。
アジアのどこからしい。

荷物にならなくて美味しいもの。
でもお菓子は要らないかなぁ・・・。

今度は会社の皆さんと一緒なのでちょっと安心。

私もいつか・・・行きたい。
もう無理かな。

今までは働けど働けどその分使い道が決まっていて・・・。
今から貯めたくても老後のために取っておかなければならないし。
働ける条件も厳しい。
病気のことも告知しておかなければならないし。なかなか決まらない。
はぁ・・また暗くなってしまう。

今の楽しみ。
静岡の友達に会える。
それだけかな。

昨日会った友達とも老後の話、10年後、どちらか病気になってるか・・
この世にいないかもね・・なんて。

いえいえまだまだ頑張りますよ。お金、無いなりに。
たまにはお茶したり映画観たりね。
那須で仕事していればこんなに暗くならないはず。
すぐに友達に会えるし。
さて、実家行きの準備でもしよう。

高速代、ガソリン代、手土産、食材費用、漂白剤、お掃除用品も買わないと。。。大変だ
ケアマネに連絡。兄の担当と面談予約。
母のことはおまかせしてあるのでそれだけでも安心。よしとしよう。
スタッフさんにゼリーでも持っていこう。

最新の画像もっと見る