mieのひとりごと。

生きていく。

もんじゃ。

2008年11月23日 00時36分25秒 | Weblog
昨日の那須のお山です。雪化粧しました。
コジマ電気が新装オープンしたので出かけました。
駐車場から。
苦手な冬到来です。
寒くなり、職場や友達も風邪をひいている人がちらほら。
今年こそは風邪をひかないように気を付けよう。。。

今夜は”もんじゃパーティー”
パーティー・・ってほどじゃないけど
娘も彼氏も猫がいるので何処にも出かけないで家で食べる・・と言うので
明太子、チーズ、お餅、きりいか、桜エビ、キャベツ、青のり、天かす
ベビースターラーメン・・。
と、娘達が好きな具で作って食べました。

何となく物足りないので、最後に豆餅を焼いて、10円まんじゅうも焼いたりして
賑やかな食事になりました。
次は”ぎょうざパーティー”もいいかな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (capco)
2008-11-23 01:48:36
久しぶり~(。→∀←。)
すっかり冬だよねぇ~((( ;゜Д゜)))
みーさんの方はさぞかし寒くなってきたんだろうな~
でも空気がピーンと張って冷たいけどすごく気持ち良さそうなのが伝わってくる写真だわ

家でもんじゃするってスゴいね(☉∀☉)
もんじゃは店で食べるもんだと思ってたわ~
だってかなり広げて食べるから大きなプレートが必要じゃない?
お好み焼きならフライパン一丁で出来ちゃうけど。
家族でワイワイ食べるにはもってこいだね♪

返信する
Unknown (とらこ)
2008-11-23 22:44:24
もんじゃは生まれてこのかた食べたことがありません。
ぜひ食べてみたいですね、粉物好きの私としては。
でも、もんじゃってお好み焼きより楽しそうですね。
チーズやお餅やたらこなんてお好みでは考えられないもの。
あ~食べてみたいなァ。

コジマが新店舗を出したのですね。
不景気になってきたけれど大丈夫かなァ。
返信する
Unknown (みー)
2008-11-24 23:53:02
とらこさん
もんじゃって慣れるまで時間がかかるかも。
静岡では、ほとんど食べないですからね。
慣れるとくせになりますよ~
是非作ってみて下さいね。
まずはお店に行ってみてはいかが?

コジマはオープンしたばかりで
賑わっていました。
この先どうなんでしょうね・・。
返信する
Unknown (みー)
2008-11-24 23:58:51
capcoさん
さすがにひとりもんじゃは寂しすぎるけど
みんなでわいわいと食べるのは
楽しいです♪
小さいプレートで何回も作りました♪
次はぎょうざ・・の予定。

ホント、お久しぶりです。
ブログはいつも読ませてもらっています♪
明日はお休みなのでゆっくり遊びに
行きますね~
3連休も終わりですね。今週も頑張りましょう!
風邪に気を付けてね。
返信する