mieのひとりごと。

生きていく。

気疲れ。

2010年02月23日 19時08分24秒 | Weblog
今日は暖かかったです
動くのが楽です・・・と言っても何もしていませんが

今日は用事があって朝からずーーーっと親戚の家にいました。
主人の代理です。もう主人の親戚だらけ。
浮いてしまいますよ、私・・・気疲れしました
昔の話に花が咲いていても誰の事やら、どこの事やらさっぱりわからない。
相づちだけ打つ私。はぁ・・・疲れるわぁ。
駄目な奥さんでしょうか・・。留守を守るってこうゆう事なのね。
東京辺りで暮らしていて、主人がどこかに単身赴任しているのなら
こんな思いはしないんですけどね。
田舎の付き合いは大変でございます。
嫌いな親戚の人がいるわけじゃないんです。
それどころかみんないい人。でも、とてもとても疲れました。

やはり一人ここにいるのは無理無理無理。。。

嬉しいことに横浜の友達が仕事に復帰。
元気になって横浜に帰ってきました。
「いつでも遊びにおいで!つか、来て!」と電話があり、ホッとしました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらこ)
2010-02-23 21:09:56
田舎というのは疲れますね。
私は地元の生まれですが、田舎は苦手です。

皆いい人なのに何故でしょうね~
重すぎるのかなァ…

知り合いのいない静岡生活は快適でした。
気持ちが解放されたようでした~
返信する
私も・・・ (シロ子)
2010-02-24 00:06:26
もちろん、主人の親戚は苦手です
私、人付き合いの良い方だと思うのですが・・・
主人の姉兄、親戚は苦手です

やはり同じく・・・とても気さくで良い人達なんですが虎に睨まれた様に言葉を失ってしまいます

自然に、自然にって努力はするんですが・・・私らしくないんです・・・
なんで普通に接することが出来ないんだろうって思います・・
ずっと私の課題です
返信する
とらこさん (みー)
2010-02-24 15:14:20
田舎のお付き合いはホントにホントに疲れます

昔とずいぶん変わってきたようですけど
親戚やご近所の絆が強いんですよね。
いいことかもしれませんけど
私にはとても重く感じます。つらい・・。
あと2年。仕方ないです
返信する
シロ子さん (みー)
2010-02-24 15:20:11
主人方の親戚とうまくやるのは
姑とうまくやるのと同様に永遠のテーマですよね。

私がここを離れたいのは
お付き合いが苦手・・とゆう事も理由のひとつです。
主人はこんな私を置いて平気なんだろうか・・と思います。
結婚って当人同士だけではなく
親や親戚もついてくるんですよね・・。
どうしようもないです。
大人になりきれない私です
返信する