mieのひとりごと。

生きていく。

路地。夏、冬。

2008年12月10日 16時35分00秒 | Weblog
↑冬・・北鎌倉・・路地。
6日に撮りました。

↓夏・・・北鎌倉・・路地。

また来年、紫陽花の頃・・行きましょう。
今回、残念だったのが、北鎌倉の「猫の箱」の猫ちゃんに会えなかった事。
テレビかな?雑誌かな・・。
撮影中で会えませんでした。
マロンちゃん、おでんちゃん、ぷりんちゃん、ごはんちゃん、みかんちゃん。
看板にゃんこがいます。
次は会えるかしら。。

今日は風もなく、寒くもなく静かな一日でした。
ママ友とランチして、アウトレットを一周してお茶して、野菜買って
帰りました。
本日は鶏の味噌鍋。野菜をいっぱい食べましょう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (capco)
2008-12-11 02:14:02
鎌倉大好きなんだね、みーさん(*´∀`*)

よっしゃd(*´∀`*)b
来年は私を紫陽花見に連れて行っておくれ~♪

今日はね、一ヶ月たってようやく会社の健康診断の結果が来たの(^^;)

再検査はなかったけど
LDLコレステロールが基準値をかなりオーバーしていてショックだったの(T∀T;)

母もすごく高くて薬飲んでいるから遺伝かもね~
血糖値はギリギリで範囲内におさまってたけど本当にギリでセーフよ(-∀-;)
やっぱり私はまだまだ侮れないと思ったわ・・・

餅なんて食ってる場合じゃないと反省した今夜だったの・・・(´Д`。)グスン

みーさんが羨ましいわ~(´・ω・`)ショボンヌ
返信する
こんにちは~ (non)
2008-12-11 10:45:25
体調はいかがですか?
良くなりましたか?

土曜日に鎌倉へ行ったんですね。
一日違いでしたね。
混んでいたので疲れが出たのでしょうか?
お大事にして下さいね。

「猫の箱」って線路沿いにあるギャラリーの事だったんですね。
最近出来た、
鎌倉にしては珍しい、
造りの建物ですね。
日曜日も猫ちゃんたちはいませんでしたよ。
返信する
Unknown (みー)
2008-12-12 19:55:47
そうね~鎌倉、横浜大好きですね♪
何で横浜を離れてしまったのか・・・
後悔しています。。。
何せ、寒いの苦手なんでねぇ・・
これから3ヶ月くらい厚着したり、
暖房費気にしながら過ごさなくちゃ。。。

紫陽花の鎌倉、いくらでも連れて行きますわよ~・・・って
capさんの方が近いじゃん
是非、行きましょう~

血糖値、セーフで何より!よかったね
LDLコレステロール、心配だけど
これも食事と運動で下げてね。

私ものんきにしてらんないの。
境界型だからね。ギリギリセーフ状態です。

そう・・餅食ってる場合じゃないんだけど
capさんのマネして、餅明太チーズマヨ・・
作って食べちゃった・・。
かなりおいしーね~
今日、お餅買ってきちゃった
返信する
一日違い。 (みー)
2008-12-12 20:04:50
nonさん、ありがとうございます。
熱は一晩で下がりました。
なんだったんだろう・・喉が痛かったから
風邪ですね。今は元気です!
nonさんも気をつけて下さいね。

そうです!猫の箱の猫に会うのが楽しみだったのに残念でした。
奥様が建築家、ご主人がイラストレーターの
ようです。
前回、少しだけお話して、猫の写真をたくさん
撮らせてもらったんです。
日曜もいなかったんですね・・。
土曜日は、外から階段を上るのを見ただけ
でした。

次の日行けば、nonさんにお会いできたんですね
・・・と言ってもお顔がわかりません

鎌倉もお花が少なくなり、ちょっと寂しく
なりますね。
冬の鎌倉も好きですが、春が待ち遠しいです。

返信する
Unknown (とらこ)
2008-12-12 22:22:44
みーさん、本当に鎌倉がお好きですね~。
なァんて言っちゃって私もまた鎌倉に行くんですよ。
17日にバスツアー3300円です。
フリープランなので鎌倉到着後は5時間ほど自由行動です。
みーさんのお薦めはどちらでしょうか?
返信する
いいですね~、鎌倉! (みー)
2008-12-15 01:21:52
とらこさん、鎌倉再訪なんですね!
楽しみですね~♪
北鎌倉の海蔵寺とか、鎌倉の報国時とか・・
おすすめいっぱいあるけど
時間も限られてることだし
ゆっくりと定番の長谷とかがいいかもしれませんね。
北鎌倉の円覚寺、明月院、東慶寺など
駅近くに点在しているのでまわりやすいかも。
建長寺経由で鎌倉まで行くのも
いいですね。
ちょっと時間にゆとりを持って
訪ねる所は少なくした方が楽しめると
思います。
暖かくして、歩きやすい靴で
楽しんできて下さいね♪
返信する