mieのひとりごと。

生きていく。

豚肉とニラで。

2008年07月03日 11時01分19秒 | うちごはん
梅雨らしいお天気です
朝は霧雨が降っていましたが、今は止んでいるようです。

昨日は、
豚肉とニラと梅の・・忘れた
を、作りました。
coockpadのレシピを参考に

ニラを軽くゆで、お皿に敷いて、豚肉(薄切り)を茹でて
ニラの上に乗せて、鰹節と刻んだ梅肉をトッピングして
周りにポン酢をかけてできあがり
これから夏に向けて、さっぱりしていながらも
スタミナいっぱいなので、よろしいかと思います。
簡単一番

他はミネストローネと、ポテトサラダ。
かぶとキュウリの漬け物も山盛り
今夜は何にしましょうか・・・。
料理は苦手
誰かに作ってもらいたい。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦手とは思えません。 (とらこ)
2008-07-03 17:05:09
みーさんは頑張って作っていますよ。
私は確実に一品少ないです。

ミネストローネなどというものは、作ったことありません。
本でみたことはありますが…。

今晩の我が家のメニューは、鯵にシソ、梅をはさんで揚げたもの、カボチャの煮物、冷奴、納豆です。納豆は夫は朝は食べないので。
返信する
Unknown (みー)
2008-07-03 19:55:29
いえいえ、苦手なんです・・
片づけも嫌いだし・・。
今は手が曲がりにくいので余計に
やる気なしです。
菜箸を持てないので、揚げ物は危険なので
すっかり御無沙汰です。
でも、頑張ってる・・・って言って下さって
嬉しいです
ありがとうございます

ミネストローネは、パスタを入れても
ご飯を入れてもおいしいですよ♪
簡単だし

鰺の梅はさみ揚げ
おいしそーー
野菜とお魚中心、これが一番ですよね。
うちは、大きなおこちゃまが一人いるので
なかなか難しいです
返信する