mieのひとりごと。

生きていく。

まだまだまだ、鎌倉。

2008年06月27日 20時17分16秒 | おでかけ
ちょっとしつこくてすみません
極楽寺・・なんですけど本堂、境内は写生も撮影も禁止なんですよ。
茅葺きの門です。
この辺りは昔の青春ドラマ「俺たちの旅」のロケ地でした。
昔過ぎかな

花びらがくるくるとかわいい紫陽花

東慶寺の菖蒲。


東慶寺:階段



今年、2度目の鎌倉の旅。
2月は、寒いし、友達の足が痛くなっちゃって、おまけに
帰りの新幹線は、強風で止まっちゃって、極寒の東京駅のホームで
3時間も待つハメに。。。
行き先は、友達と相談して決めたんだけど、
鎌倉は初めてだとゆう友達を
案内した私は何となく責任を感じてしまいました。
彼女、リベンジしたいと言ってるけど
ちょっとした階段も私につかまって1歩ずつ昇降するので
ちょっと無理かな・・・。

今回、北鎌倉以外は行く予定じゃなかったので
ヒールの低いサンダルで歩いてきたんですが
やっぱり、スニーカーが一番です

報国寺、鎌倉宮、浄妙寺・・まだまだ訪ねたい所が
たくさんあります。
鎌倉駅近くのおしゃれなお蕎麦屋さんに寄って一人ランチしました。
4人のご婦人が一人で食事していました。
その中の私を含めて3人が、旅人風。
お一人様が多いので、ゆっくり食事できました。
・・・でも、ランチと小町通りの買い物は友達と一緒の方が楽しいです

いつか京都へ一人旅したい・・と、思っています
熊野古道も行きたいな~。。。
北海道~沖縄~四国~尾道~いつか行きたい

・・明日は夜遅くまで仕事
これが現実仕事も探さなくちゃ。。。

横浜の友達にも感謝
これ見てないけど、ありがとね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんなところゆきたいですね~。 (とらこ)
2008-06-28 09:04:01
大きな紫陽花の色、とても素敵です。
ピンクと紫とブルーのグラデーションがいいですね。
若いころは茶とかグレーとか好きだったのですが、最近きれいな色が好きです。
でも、悲しいことに似合わない(涙)。

尾道は私も行きたいです。
こちらにいるうちに行きたいです。

西、南方面にはここ1年で行けるだけ行きたいです。(ちょっと焦り気味)
東北方面は帰ればいつでも行けますから。
返信する
Unknown (みー)
2008-06-28 10:15:13
鎌倉の紫陽花、あれだけあると
変わった紫陽花をけっこう見かけます
これもキレイですよね
そんなことはないですよ~
優しいとらこさんには、お似合いです

1年・・って早いですもんね。
行けるだけ行って、楽しんで下さいね。
1年と言わず、帰ってからも西方面にも
出かけて下さいね
返信する
Unknown (capco)
2008-06-29 02:05:00
楽しい時ってズ~ッと続けばいいのに~♪って思うよねぇ(ノД`)
くつろいで幸せ感に浸っても次の日には現実が待っている・・・(-∀-;)
この繰り返しなのね、人生ってサ・・(o´д`o)=3
極楽寺、そのドラマうっすら記憶があるんだよねぇ~(^^;)
か~な~り古い人間だわね・・・

熊野古道って有名よね?!
母が行きたいって言ってたところだわ~
私も北海道、九州は行ったけど本州部分で行ってないところが多すぎだわ(ーдー;)
京都奈良に行ったことない日本人ているかしらね(゜д゜ll)
一度は行っておかねば!!!

返信する
Unknown (みー)
2008-06-29 09:59:34
ホントに、その通り。。。
楽しい時ばかり続くはずないもんね
つらい時の方が多い・・それが人生さっ
ゆっくり行こうね。

俺たちの旅・・うっすらどころか
鮮明・・だわ
capcoさん、若いわ~

熊野古道は行きたい日本、ダントツ1位!
何がなんでも行きたいよ~~
お母様、行けるといいね。
海外もいいけど、日本も素晴らしい
たまには、旅行でもして、
気分転換してね。
那須はおまかせよ~
返信する