mieのひとりごと。

生きていく。

日曜日。

2015年10月25日 14時25分41秒 | Weblog


コンビニ帰りに撮った。逆光で暗いけど
めちゃ晴れてる
長女は山梨へトレッキングに行きました。

夫婦はぐうたらしています。
水がもったいないので一緒に洗濯して
6時には干しました。

次女夫婦は掃除機かけて毛布を洗って昼食は何だか不思議なものを作って食べたようです。
先日、次女が会社の食事会の時におみやげでいただいたものをおかずにしたみたい。
なんだか・・・すごく臭う
韓国料理店のおみやげです。

夕食も勝手にやってくださいな。

私はカレーを作ります。
それを食べたければ食べてもいいけど
気に入らなければ勝手にどうぞ。

あまり調子がよくないので
買い物も行かない。
富士山が見えるところまで行ってみようかとも思ったけどやめた。
246走っていると見えるところもある。
近所の少し高台まで行くと先っぽが見えます。
友達宅のベランダからも頂上あたりが遠くに見えます。
なんだろう・・冬の富士山を見るとテンション上がる。
気持ちが切り替えられる。

帰ってくると同じなんだけど。
夜中は悩みが倍になる。
落ち込み激しく眠れない。
お天気がよく、富士山がきれいに見えると
悩んでることが少しの間、小さく感じられるからかも。

長女もいろいろあって大変だったけど
職場の同僚に恵まれ、山登りを初めてから
それが楽しみになったみたいで良かった。
自然の中にいるとリフレッシュできるから。
また次から頑張れる。

できれば私もお山に登ってみたい。
体力もだけど何時間もトイレに行かないで
歩くのは無理。
そこにトイレがないとダメ。
薬の副作用で下痢になることが多いので
恐ろしくて長時間は無理。

でも先月の受診から整腸剤を増やしてもらって
マジメに(?)服用しているからか、
季節のせいなのか大分調子がいい。

今は風邪で体調が悪い。
昼寝はできないので
ただ休んでいる。

今日は大学女子駅伝観て、下町ロケットの再放送観て。。
洗濯物入れて、カレー作って。。。
寝る。
お風呂は今夜はやめておく。

ただ休む

最新の画像もっと見る